2013年 11月 28日
今度はタムロン70-200をα7につける。
広角よりに続いて今度は望遠です。タムロンA001をアダプターを介して装着しました。
(ただしこれら個体の組み合わせの場合、AFは作動しませんでした。日頃からMFが多いので不便はあまりないですがちょっとがっかりです)

豊平川河原での試し撮影です。雪が積もっていてもおかしくない季節ですから当然枯れもの天国でした。

b0225108_2141522.jpg

b0225108_21414136.jpg

b0225108_21413137.jpg

b0225108_21411928.jpg

b0225108_2141812.jpg

b0225108_21405572.jpg

b0225108_21404494.jpg

b0225108_21403252.jpg



この場合、カメラとレンズはこんな姿。レンズにカメラがくっついている感じですね。
b0225108_21562335.jpg


おわり

by obokaza | 2013-11-28 20:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by bluejet_999 at 2013-11-28 23:33
このレンズも良く写りますよね~

私は常時使いにはかさばるので
だいぶ前に手放してしまいました・・・
Commented by lucentxx at 2013-11-28 23:58
こんばんは
さすがタムロンは、やわらかな感じの描写で
ボケがいいですね。
ちょっと多摩川の光景に似ています。
冬の河川敷は、枯れもの天国ですね。
5,6枚目、特に素敵です。
Commented by obokaza at 2013-12-01 00:20
bluejet_999さん、こんばんは。

はい、確かに重いんですが、当分我慢して使ってみます!


Commented by obokaza at 2013-12-01 00:22
lucentさん、こんばんは。

雪さえなければ多摩川ともそんなに変わらないかもしれませんね。
今は東京にいますが、この河原の風景も一変しているようです。


<< 博多の夜      ミノルタ28F2.8をα7に着ける >>