2013年 12月 03日
神代植物公園の紅葉
神代植物公園も紅葉目当てのお客さんで賑わっていました。


b0225108_15145523.jpgb0225108_1515152.jpg
b0225108_15144983.jpg

ここでキットレンズからタムキューへチェンジ!
b0225108_15144299.jpg

この一枚はクロップを使い、画角をAPS-C相当(換算135mm)で撮影しました。
b0225108_15143759.jpg

b0225108_15143136.jpg

b0225108_1514257.jpg

b0225108_15141917.jpg

b0225108_15141572.jpg

b0225108_15141044.jpg

b0225108_1514421.jpg

そしてまた深大寺境内に戻ります。
b0225108_15134185.jpgb0225108_15135052.jpg
b0225108_15135698.jpg



朝来たときよりもぐっと人出が増えていました。

おわり

by obokaza | 2013-12-03 20:00 | 調布 野川 | Comments(6)
Commented by matacky at 2013-12-03 20:06
最後の一枚
パンフレットに載ってそうですね^^

α7ってクロップも使えるんですね~
Commented by obokaza at 2013-12-03 22:49
matackyさん、こんばんは。

ありがとうございます。
APS-Cレンズもオートだと意識せず使えますが、
やはり気持ち悪いので手動で切り替えしてます。
この場合、テレコンと同じような結果だと思いますが、
今度超解像ズームと比較してみたいです。
Commented by littlenap at 2013-12-03 23:06
神代植物園、良い時期に行かれましたねー。
ここのところ野川もご無沙汰なので、obokazaさんの写真で行きたくなってきてしまいました^^

α7、使い心地どうでしょうか。
フルサイズ機を使いこなすのは難しそうと思いつつ、
でもやはりミラーレスでフルサイズ・・はかなり魅力で
迷ってます~。
Commented by rubyrose at 2013-12-03 23:20 x
こんばんは☆…

出張の後はご自宅でゆっくりされたんですね~。東京はいい天気で最後の紅葉だと、お天気おじさんが言っていたので良かったでしょう?

神大植物園と深大寺の紅葉、綺麗ですね。薔薇の季節は訪れたことありますが、秋、良いですね~行ってみたいなあ。

私は、日比谷公園の落ち葉をサクサク踏みしめて帰路のお散歩しています。
毎日の事なのにライトアップされていることに気付いたのは最近ですが
(^^;)綺麗ですよ。

噴水のライトアップもブルーや赤、緑と反射が美しく、
おぼかざさんに見てほしいな♪☆
Commented by obokaza at 2013-12-05 00:33
ちょこままさん、こんばんは。

ギリギリのタイミングだったように思いますが
十分に満喫できたと思います。
フルサイズですが、ファインダーを覗いている分には
サイズの意識は全く無い様に思います。
ただ、撮影した直後の画の印象がなんとも言えず違う気がしました。
Commented by obokaza at 2013-12-05 00:35
rubyroseさん、こんばんは。

日曜は天気に恵まれて気持ちの良い休日を過ごせました。
東京もいよいよ冬に向かいますね。
札幌は意外に足踏みが続いています。


<< 西新宿の夕暮れ      晩秋の深大寺へ >>