2013年 12月 07日
根雪にならない今年の札幌
雪は降るには降りますが、昼はみぞれ混じりだし、積もってもすぐに解けていきます。昨年は今頃もう50cm以上積もっていたと思いますから大きな違いですね。

これらは今週火曜日の昼休みの道庁の様子です。(α7 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G)

根雪にならない今年の札幌_b0225108_14571117.jpg

根雪にならない今年の札幌_b0225108_14565990.jpg

根雪にならない今年の札幌_b0225108_1456467.jpg

根雪にならない今年の札幌_b0225108_14563498.jpg

根雪にならない今年の札幌_b0225108_14562393.jpg

根雪にならない今年の札幌_b0225108_14561243.jpg



おわり

by obokaza | 2013-12-07 15:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by surigon at 2013-12-08 13:41
なかなか根雪にならなくても、ちゃ~んと帳尻合わせてきますよ~お天道様は^^;
結構前ですが、本当に降らなくて年末なのにほとんど雪が無いなんて言ってたら、
年明けそうそうにドカ雪でした。
それからは・・・降る降る><
そうなると、もういらないなんて言っちゃうのですよね。
Commented by obokaza at 2013-12-08 23:09
surigonさん、こんばんは。

なるほど、帳尻合わせてきますか!
昨年みたいな豪雪は困りますが、なかなか
適度な、と言うのは難しいんでしょうね。
Commented by bluejet_999 at 2013-12-09 00:11
Nikkorの最新50mmですか。
絞りの動くアダプタ使用?

高解像レンズっぽい写りですね~
Commented by obokaza at 2013-12-09 23:02
bluejet_999さん、こんばんは。

はい、現行品がYBカメラのポイントでいけたので行っちゃいました。
アダプタは外から手動で動かすタイプです。安いの・・・
これは病み付きになりそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< いよいよホワイトイルミネーショ...      ラーメンを喰らう~その24 >>