2013年 12月 16日
雪の小樽散歩~マリーナと築港地区
築港駅からウイングベイの海沿いを経て、小樽港マリーナに到着です。
b0225108_10404584.jpg



冬のマリーナはひっそりとしていますが、時折船のメンテをする方が行き来しています。
b0225108_10403295.jpg

b0225108_10401139.jpg



天気雨、じゃ無くて天気雪?
b0225108_10395853.jpg

b0225108_10394772.jpg


さらに進んで築港地区の中です。巨大な倉庫・サイロが林立しています。
b0225108_10393556.jpg


surigonさんも見ていたと思われる巨大な雲。
b0225108_10392327.jpg



築港の端は新日本海フェリーのターミナルです。建物の中から一枚。
b0225108_10391156.jpg



フェリーが停まっていない空間が大きく感じられます。
b0225108_10385959.jpg



さらに歩くと、まるで流氷のような一角がありました。
b0225108_10384655.jpg



「雪捨て場」でした!
b0225108_10383452.jpg



つづく

by obokaza | 2013-12-16 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(6)
Commented by lucentxx at 2013-12-17 00:27
こんばんは
2枚目の雲に、ちょっと変わっているなと思いましたが、
7枚目を見て、その大きさ凄さに圧巻されました。
凄いですね!
ラストから2枚目、流氷!?って思っちゃいましたよ。(笑)
ラストを見て、納得。
Commented by surigon at 2013-12-17 09:42
は~い!私も見てましたよ。巨大な雲を。
リンクありがとうございます^^
雪捨て場、2月頃に行くと雪の山になってるはずですよ。
北運河の海側にもあります。
Commented by rubyrose at 2013-12-17 23:00 x
港で、ドカ雪でなくて良かったです。

流氷、いいですね。こんな場所で観られて。
surigonさんもご覧になったのてすね。

巨大雲、スヌーピー雲って名付けちゃお。

おぼかざさん、寒いの平気なのかしら?なんて思いつつ。
海風、ピューピュー寒くないの?


固まってしまいそうですから、おぼかざさんナビ欲しい感じですね☆
Commented by obokaza at 2013-12-19 01:16
lucentさん、こんばんは

全体的に山の天気というか
雲が近い感じがします。
雲も結構迫力がありました。
Commented by obokaza at 2013-12-19 01:18
surigonさん、こんばんは。

結構近い時間に同じ雲を見ていた気がします。
雪捨て場を含めて、また探検できればと思います。
Commented by obokaza at 2013-12-19 01:21
rubyroseさん、こんばんは。

この日は予想が外れて比較的穏やかな天気でした。
冬でも風さえなければ大丈夫なんですけどね。


<< 雪の小樽散歩~観光メインストリート      雪の小樽散歩~朝里・小樽築港駅 >>