2013年 12月 18日
雪の小樽散歩~そして夜へ
小樽築港からテクテク雪道を歩いて運河プラザまで到着。さすがにくたびれ!
ここは公共の組織の運営ですので、自販機などもあって比較的自由に休むことが出来ます。

雪の小樽散歩~そして夜へ_b0225108_11504455.jpg

雪の小樽散歩~そして夜へ_b0225108_11503376.jpg

カメラマン、考えることは一緒!
雪の小樽散歩~そして夜へ_b0225108_1150211.jpg

運河プラザを出たらここにもこんなイルミがありました。
雪の小樽散歩~そして夜へ_b0225108_1150762.jpg



小樽駅から小樽築港でまたまた下車!昼間に海から見ていたウイングベイのイルミです。
雪の小樽散歩~そして夜へ_b0225108_11495725.jpg

雪の小樽散歩~そして夜へ_b0225108_1149455.jpg

雪の小樽散歩~そして夜へ_b0225108_11493243.jpg


この向こう側から撮影したんですよね。
雪の小樽散歩~そして夜へ_b0225108_1149206.jpg


そして観覧車、営業していないのが悲しいですが、ランドマークとして存在感大です。
雪の小樽散歩~そして夜へ_b0225108_1149849.jpg



いよいよおしまい。また降ってきました!
雪の小樽散歩~そして夜へ_b0225108_11485286.jpg



おわり

by obokaza | 2013-12-18 20:00 | 街撮り 夜 | Comments(8)
Commented by surigon at 2013-12-18 20:35
築港から運河プラザまで歩かれたとは^^;
それは、お疲れでしょう~。
3枚目を見て笑っちゃっいました。
そうそう築港の観覧車、家の近所から見えるんですよ!
Commented by nabe3 at 2013-12-18 23:50 x
↑ の方のコメントとおり。3枚目、私もやってるだろうなぁ、と。

しかし、北海道はおしゃれな街が多いなぁ、と感じます。
個人的には苦手ではありますが、雪も美しい。

撮り手であるおぼさんの構図もさすがですね。
ウデとセンスを感じます!

こちらも、今宵は雪との予報でしたが、
ぼたぼたと雨が降っております・・・
Commented by obokaza at 2013-12-19 20:19
surigonさん、こんばんは。

撮影しながらとはいえ、小樽に来るといつも
かなりの距離を歩いてしまいます。
観覧車が見える。なんとなく方角が分かりますね。
Commented by obokaza at 2013-12-19 20:21
nabe3さん、こんばんは。

実は3枚目、適当にタワーの中心に人がいない瞬間を
ねらって何枚か撮っていたら偶然こんな一枚が生まれました。
広角はニッコールの20mmがすっかり愛用になりました。
Commented by rubyrose at 2013-12-19 22:23 x
こんばんは☆…

今回の小樽築港からの道のり、とても楽しかったです。
時間はどのくらいかかりましたか?丸1日でしょうか?小樽築港から同じコースで歩くのは、おぼかざさんナビがないと無理ですね。

運河プラザから歩き始めると、観光案内得られるのでしょうか。イルミネーションあるなら、最後に寄るべき?何時にツリーを撮影されました?
観覧車も夜ですね。

すごいなあ。
極めていますね。
是非ともおぼかざさんのナビをお願いしたいものです☆
Commented by mackenrow2 at 2013-12-20 11:44
雪とイルミネーションが素敵ですね~
最後のホームでの一枚に写ってい女性の靴がハイヒールみたいですね、まあ雪国の人だから大丈夫なんでしょうかね(笑)
Commented by obokaza at 2013-12-21 22:17
rubyroseさん、こんばんは。

これでおおよそ半日くらいでした。
4時過ぎから夜景らしくなりますので今回は築港からあるいて
運河プラザで暗くなるのを待った感じでした。
築港のイルミはここくらいしかないので逢えて目的地にするほどでは
ないように思いました。
Commented by obokaza at 2013-12-21 22:18
マッケンさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ハイヒールですね!気づかなかった。
まあ自宅回りも含めて除雪されていれば問題ないんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ジェットスターに乗る!      雪の小樽散歩~観光メインストリート >>