2013年 12月 19日
ジェットスターに乗る!
LCC路線、以前ピーチはご紹介しましたが、今回はジェットスターに初搭乗です。

新千歳出発ロビーの一番端っこにカウンターがあります。
b0225108_232093.jpg



基本はこの機械で手続きします。
b0225108_2314630.jpg

b0225108_2313072.jpg


搭乗券が出てきました。
b0225108_2311744.jpg


セキュリティーの端の専用入り口、中に入るとさらにエスカレーターで一つ上の階へ上がります。
何かと遠いのですが、全て専用なのである意味間違いがありません。
b0225108_231158.jpg

搭乗開始、手作り感のあるカウンターから入ります。
b0225108_230443.jpg

ここでも長い道のりですが、ちゃんとボーディングブリッジなので問題なし。
b0225108_2303269.jpg


b0225108_2256428.jpg

ブリッジから樽前山(たるまえさん・左のなだらかな山)と風不死岳(ふっぷしだけ・右の高い山)が見えています。
b0225108_230961.jpg

座席に座る。確かにピッチは狭いけど個人的には問題ありません。
b0225108_22554857.jpg


これで中部セントレアへ向かいました。

by obokaza | 2013-12-19 20:00 | 紀行 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2013-12-19 23:33 x
こんばんは☆…

貴重な情報、詳細にありがとうございます。
乗る機会もなく?でした。おぼかざさんの出張は、私のマニュアルそのもの。同行しているようです(笑)。

今日は大雨の中、休みだったのでヨドバシカメラに行きましたが、昼過ぎに入り、出たら真っ暗でした。
コンパクトデジカメからミラーレス、一眼レフ、単焦点?等々、一通りのお話を聞いてきました。電車広告の派手なα7も見てきましたョ。

まさか!の長居にびっくり。店員さんもお疲れと思いますが、立ちっぱなしだったので、腰が痛いです♪(笑)

同時におぼかざさんの熱中人ぶりを再認識しました。すごいナ☆
Commented by lucentxx at 2013-12-19 23:41
こんばんは
最近、飛行機には乗っていないのでLCCも
縁がないです。
ある意味、このような航空会社が増えてる
のはうれしいことですが、遅延や欠航を
考えると悩ましいですね。
Commented by obokaza at 2013-12-21 22:20
rubyroseさん、こんばんは。

この時期は出張が多くなりますので、
目新しいものの時間が合えば使うようにしています。
ヨドバシさんでずいぶん勉強されたのですね。
ミラーレスも手ごろなのからありますからお一ついかがでしょうか?
Commented by obokaza at 2013-12-21 22:22
lucentさん、こんばんは。

LCCは大手よりも締め切り時間が厳しく、
お客さんもそのつもりで乗ってきますから、よっぽどのことがないと
遅れない気がします。欠航はさすがにあきらめるしかないですけどね。


<< 新千歳から中部空港へ      雪の小樽散歩~そして夜へ >>