2013年 12月 20日
新千歳から中部空港へ
ジェットスターの機上からの撮影です。

陸奥湾
b0225108_23264756.jpg

青森市上空から雲が多くなりました。
b0225108_23263545.jpg

日本海沿いはずっと雲ばかり、降下に入ったところでいきなりこの光景でした。
手前中央アルプス、次が南アルプス、そして富士山、やはり見事です。
b0225108_23262391.jpg

b0225108_23261091.jpg

木曽谷を進んで豊川、豊橋、田原あたりに差し掛かります。
b0225108_23255818.jpg

西浦温泉発見!
b0225108_23254678.jpg

伊良湖岬の手前、福江漁港でしょうか。
b0225108_2325338.jpg


このあと、鳥羽の近くまで行って大きく旋回し、南からセントレアへのアプローチになりました。

おわり

by obokaza | 2013-12-20 20:00 | 紀行 | Comments(5)
Commented by lucentxx at 2013-12-21 00:10
こんばんは
さすが、数をこなしているからなのでしょうが、
1,2枚目の青い空と白い雲が気持ちいい眺めだな
と思いならが、3枚目を見て「これは凄い!」
と心の中で叫びましたよ。
中央アルプス、南アルプス、富士山がくっきり!
それも美しい並び、これは飛行機からでないと
見れない光景ですね。
素晴らしいです!!
Commented by obokaza at 2013-12-21 22:23
lucentさん、こんばんは。

この路線は前回乗ったときにアルプスの間を飛ぶことが
分かっていたので、前回とは反対側の席を確保してこの画をねらいました。
ちょうど雲がいい感じに切れてくれて幸運でした!
Commented at 2013-12-22 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matacky at 2013-12-23 12:06
富士山いいですね~
飛行機から撮影するとなかなかイイの撮れないんですが
アルプスの奥に存在感のある富士山・・・いいわ~
Commented by obokaza at 2013-12-23 22:15
matackyさん、こんばんは。

この路線は天候さえ良ければどちら側でもかなり楽しめますね。
出張なんで標準ズームで撮ったものをかなりトリミングしてます。


<< 名鉄空港特急「ミュースカイ」      ジェットスターに乗る! >>