2013年 12月 23日
帯広を歩く~駅周辺など
ここは帯広駅前、抜けるような青空が広がっています。

帯広を歩く~駅周辺など_b0225108_8445517.jpg



名物「豚丼」、こちらの駅前のお店が定番ですが・・・
帯広を歩く~駅周辺など_b0225108_8444444.jpg


今回は少しだけ歩いてこの「はなとかち」さんです。
帯広を歩く~駅周辺など_b0225108_8443249.jpg


半ばら豚丼。ロースとバラの両方を豪快に楽しめます。真ん中にのっているのは山わさび。タレは甘すぎず私にはちょうどいい感じでした!
帯広を歩く~駅周辺など_b0225108_8442030.jpg

帯広駅南側の図書館のあたり
帯広を歩く~駅周辺など_b0225108_844815.jpg

それから延々あるいてここにやってきました。
帯広を歩く~駅周辺など_b0225108_8435585.jpg

ばんえいの帯広競馬場です。
帯広を歩く~駅周辺など_b0225108_8434342.jpg

帯広を歩く~駅周辺など_b0225108_8433160.jpg

帯広を歩く~駅周辺など_b0225108_8431930.jpg

帯広を歩く~駅周辺など_b0225108_843785.jpg

帯広を歩く~駅周辺など_b0225108_8425477.jpg

JRA場外もあって、こっちのほうが賑わってました。
帯広を歩く~駅周辺など_b0225108_8424258.jpg

帯広を歩く~駅周辺など_b0225108_842291.jpg


次回はいよいよ競馬の模様です。

by obokaza | 2013-12-23 14:00 | 紀行 | Comments(8)
Commented by lucentxx at 2013-12-23 20:10
こんばんは
今回は、帯広ですね。
北海道を満喫しているようで、うらやましいです。
豚丼、流行りましたよね。
私は、豚肉大好きなので豚丼ももちろん大好き。
バラとロースが半々んというのはいいですね!
バラだけだとちょと飽きるので。
ばんえいの帯広競馬、続きが楽しみです。
Commented by surigon at 2013-12-23 21:29
今度は帯広!
ばんえい競馬は一度見てみたいと思っていますが、遠くて~。
続きを楽しみにしています^^
Commented by obokaza at 2013-12-23 22:20
lucentさん、こんばんは。

豚丼はロースが主流で、このお店がバラを取り入れたようです。
両方楽しめるのはなかなか良かったです。
もっと甘ったるいかと覚悟しましたが、このお店のは大丈夫でした。
Commented by obokaza at 2013-12-23 22:21
surigonさん、こんばんは。

今回はバスを使いました。
3列シートタイプだと結構ゆったり出来て快適ですよ。
次回から馬さんいきます!
Commented by madang19 at 2013-12-23 23:11
初めまして(かな?)。surigonさんのところからやって来ました。
私も豚丼はPよりもはなとかちの方が好きです。
特に山わさびが何とも言えず良いんですよね~。
しばらく帯広に行っていないので、久々に行きたくなりました。^^
Commented by mackenrow2 at 2013-12-24 10:14
豚丼、食欲をそそられました(笑)
続き楽しみにしてます。
Commented by obokaza at 2013-12-24 22:22
madang19さん、こんばんは。

ようこそおいでいただきました。
やはりPではなくと!それはなんだか嬉しいですね。
いろいろ意見あるようですが、私も山さわびにはやられました。
どうぞよろしくお願いします!
Commented by obokaza at 2013-12-24 22:24
マッケンさん、こんばんは。

まだそんなに食べ比べてないですが、ここ結構当りでした。
ばんえいと合わせて是非挑戦いただきたいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ばんえい競馬を撮る~第1レース      冬の風景あれこれ >>