2013年 12月 26日
ばんえい競馬を撮る~バックステージから
定員20名のバックステージツアーは第3レース終了後にスタートしました。

ここは支度部屋のような場所。レース直前の検査が行われていました。
b0225108_1434739.jpg

b0225108_14335332.jpg



マイクロバスで移動中にも次々と出陣していきます。
b0225108_14332220.jpg



蹄を削って、蹄鉄を付け直すところです。
b0225108_1433883.jpg



そして管理棟3階の放送席。私たち一行が案内された部屋も昨シーズンまで実際に使われていたそうです。
b0225108_14325526.jpg

b0225108_14322578.jpg


ソリを出発地点に戻すためのミニ鉄道。夕張炭坑のものの再利用とのこと。
b0225108_14321283.jpg

b0225108_14315186.jpg




いろんな薀蓄を聞けたツアーから戻り、すっかり暗くなったなかでレースは続いていました。
b0225108_14313821.jpg

b0225108_1431233.jpg

b0225108_1431687.jpg



まだ数レース残っていますが、このあたりで失礼してきました。
b0225108_14303714.jpg



帯広駅から約2km、十分楽しめました。

by obokaza | 2013-12-26 20:00 | 紀行 | Comments(4)
Commented by lucentxx at 2013-12-27 00:56
こんばんは
ばんえい競馬、バックステージツアーがあったのですか。
なかなか見れない光景を楽しめるので、いい企画ですね。
夜間のレースまで、撮影されて充実したひと時を楽しめた
ようで、よかったですね。
Commented by mackenrow2 at 2013-12-27 08:59
バックステージツアーまで参加したんですね、いいな~!
坂を上がる姿がすごくいいですね。
ばんえいはナイター競馬がすごく撮りたいんですよ、白い息を吐きながら頑張る姿が撮りたいです!
Commented by obokaza at 2013-12-28 18:55
lucentさん、こんばんは。

このツアーは当日受付だったので、結構早めに行きました。
40分ほどで、いろんなところを見て、話を聞くので
撮影以上に非常に面白かったです!
Commented by obokaza at 2013-12-28 18:56
マッケンさん、こんばんは。

>>白い息を吐きながら頑張る姿が撮りたいです!

そうなんです、私もそれを狙ったのですが、
天気が良すぎて乾燥していたのと、明るい望遠を忘れたので
そこはちょっと心残りです。また機会があれば是非狙いたいですね。


<< 白い恋人パーク イルミネーショ...      ばんえい競馬を撮る~第2・3レース >>