2014年 01月 02日
元日のカワセミ始め
元日は例年通り近くのおばあちゃんちに集まりました。

その往復、それが野川散歩でもありまして、まことに都合が良い!(カメラ的自己中)
嬉しいことに今年も元日からカワセミに遭遇することが出来ました。

シグマの70-300ですが、フルサイズだとかなり遠く(広く)感じます。
よってそれぞれかなりトリミングしていますが、画素数のおかげで何とか見られるのが嬉しいです。

b0225108_23524151.jpg

コイツの下を・・・
b0225108_23523589.jpg

大きな鯉が横切ります。
b0225108_23522936.jpg

気になった様子でしたが、さすがにこれは大きすぎますね。チャレンジできるのはカワウぐらいでしょう。
b0225108_23522460.jpg

あと2枚、飛び物はピント来てませんが雰囲気あったのでのっけておきます。
b0225108_23521867.jpg

b0225108_23521234.jpg



おわり

by obokaza | 2014-01-02 14:00 | 鳥 動物 | Comments(6)
Commented by surigon at 2014-01-02 18:21
この鳥も美しく、いつか会ってみたい鳥です。
北海道だと夏鳥になるのかな?
背中の青が綺麗ですよね~。
Commented by rubyrose at 2014-01-02 21:16 x
おぼかざさん♪
こんばんは☆~

待っていました。
幸福の青い鳥、カワセミちゃーん!やっぱり美しい鳥さんです!

おばあちゃんち、環境抜群ですね~。撮りながら着いちゃう?
おぼかざさんのルンルンが届いたような(笑)。
透明な水、鯉もいたり好い所ですね。
カワセミの鯉狙い♪あはは♪可笑しー。

幸せの青い鳥に祈っちゃお。むにゃムニャむにゃっ…
お願いっ。頼みます!ヨロヨロ宜しくお願いします。

おぼかざさんもね。私を宜しく(^_-)♪☆
Commented by lucentxx at 2014-01-02 23:44
こんばんは
新年会の場所に行き途中に野川があるとは
何と都合がいいのでしょう。(笑)
元旦からカワセミとは、縁起がいいですね。
トリミングしても十分シャープで美しい姿で
見入ってしまいます。
Commented by obokaza at 2014-01-03 22:37
surigonさん、こんばんは。

札幌ではなかなか出会えないので、
東京にいるときはどうしても狙いたくなります。
でもほぼ確実に会えるのは嬉しい事です。
Commented by obokaza at 2014-01-03 22:39
rubyroseさん、こんばんは。

やはりこの鳥は時間を忘れて追いかけてしまう魅力があります。
撮影できる時間は限られそうですが、
今年も追いかけていきたいと思います。
Commented by obokaza at 2014-01-03 22:41
lucentさん、こんばんは。

は、都合が良くて・・・(笑)
ほんとにこの川には感謝ですね。
トリミングすればおんなじかもしれませんが、
やはりファインダーの中の姿が大きくないとその場の満足感は
得られないので、難しいものです。


<< 野草園の近くで      やはりこの日は富士山! >>