2014年 01月 05日
深川の正月
正月3日は家族で深川(門前仲町)に出かけました。
昔の職場の近くですので勝手知ったる場所でもあります。3日午後でしたがまだまだ人出は多く、何とか歩いてきたという感じでした。
b0225108_2131337.jpg

b0225108_21312244.jpg

b0225108_21311112.jpg

b0225108_21305939.jpg

b0225108_21304646.jpg

b0225108_2130354.jpg


b0225108_21301629.jpg

b0225108_2130448.jpg

b0225108_21295370.jpg



お参りのあと、もんじゃ屋さんに寄って来ました。

おわり

by obokaza | 2014-01-05 14:00 | 街撮り 昼 | Comments(6)
Commented by lucentxx at 2014-01-05 19:41
こんばんは
深川不動尊となると、初詣の人出も凄いですね。
参道はまさに人の海で歩くだけでも大変そう。
でも、この賑わいを楽しむのもお正月の醍醐味
ですかね??(笑)
Commented by bluejet_999 at 2014-01-05 22:17
明けましておめでとうございます。

天気が良いと人出も多くなりますよね。
例年に比べ、うちの田舎神社も多かったです。
Commented by rubyrose at 2014-01-05 22:59 x
こんばんは☆~

私も以前の職場の時、行ったことあります。平日は、電車に乗ってランチに海老天丼を目指したり、土曜出勤の午後、深川不動尊、富岡八幡宮、深川江戸資料館、清澄庭園など散策したりしました。
どちらに行かれました?
お正月は賑わっているのですね。私が訪れた時は人が少なくて寂しい感じでしたが、この位賑わっていれば、ぐっと気分も盛り上がり楽しさ倍増ですね!

それにしても、ご家族で初詣には少々遠くないですか?
きっかけはなあに?
不思議な気持ち☆
Commented by obokaza at 2014-01-05 23:08
lucentさん、こんばんは。

そうですね。
これが正月の醍醐味、そうかもしれません。
でも私はすぐにわき道などに入ってショートカットしたくなるほうです!
Commented by obokaza at 2014-01-05 23:09
bluejet_999さん、明けましておめでとうございます。

札幌は吹雪の正月だったようですが、
東京はほぼ好天に恵まれた正月でした。
初売りも含めて凄い人出だったようですね。
Commented by obokaza at 2014-01-05 23:11
rubyroseさん、こんばんは。

かなり広範囲にご存知ですね。
今回は時間もあまりなかったのでここに写した範囲くらいです。
私が懐かしく行って見たかったというのが大きいでしょうね。


<< ジャンボジェット(B747-4...      枯れモノ始め! >>