2014年 01月 13日
今年も小樽オルゴール堂
昨日、小樽に行く機会があり昨年に続いてここで時間があったので少し撮影してみました。

(ちなみに北一ガラスさん始め、多くのお店では撮影が禁止ですが、ここはOKとなっています。スタッフの方がむしろシャッター押しますサービスもありです。)

b0225108_1125649.jpg

b0225108_11245957.jpg

b0225108_11245349.jpg

b0225108_11244656.jpg

b0225108_11244036.jpg

b0225108_11243370.jpg



やはり昨年と同じものも入っていました。すこしずつ商品は変わっていますが目に付くのは大体おんなじということですね。

おわり

by obokaza | 2014-01-13 14:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by lucentxx at 2014-01-13 22:51
こんばんは
このようお店だと、可愛いものが多くて
マクロレンズなど持っていると、寄って
撮影したくなってしまいます。
大体は撮影禁止ですが、撮影OKなところも
ありますね。
特にガラス関係は魅力的です。
Commented by rubyrose at 2014-01-14 00:00 x
こんばんは☆…

今日は猛吹雪でした?

2つめは、雪だるま?海蛍かな?
青い輝きとキラキラに惹かれ、手に取って見たり、どんな曲か聴いてみたくなりました。
これ可愛い~。
欲しー。
ヘリコプター?はどんな音?聴いて見ました?

甘い誘惑に舌と胃は満たされつつも…
オルゴール堂?!
しまった(T_T)(泣)

道先案内人無しでは‥
ピンボケ観光、迷走を続けてしまいそうです▼
Commented by obokaza at 2014-01-14 22:56
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
少しの時間でしたが、結構楽しめました。
この日はマクロではないのですが50mmF1.8だったので
マニュアルでがんばりました。
Commented by obokaza at 2014-01-14 22:58
rubyroseさん、こんばんは。

昨日は昼過ぎまで吹雪でしたが夕方には峠を越しました。
ここ、実際の音はほとんどなっていないので
オルゴールだっていう事をすっかり忘れてしまってました!
Commented by mackenrow2 at 2014-01-15 01:33
どれもキラキラしていて綺麗ですね~
夢中になってシャッターを切るお姿を想像してしまいました(笑)
フルサイズに50mmはとても好きな画角です!
Commented by obokaza at 2014-01-17 08:23
マッケンさん

APS-Cでは、やや長く感じますが、フルだとちょうど良いですよね。
私もこのレンズの頻度が高くなってきました。


<< 雪の造形いろいろ      望遠で切り取る雪の中島公園 >>