2014年 01月 23日
1月・冬の晴れ間の豊平公園~⑤終・アラカルト
b0225108_21362895.jpg

b0225108_19221318.jpg

b0225108_192249.jpg

b0225108_19215294.jpg

b0225108_19212341.jpg

b0225108_19214334.jpg



by obokaza | 2014-01-23 20:00 | その他自然 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2014-01-23 22:40 x
こんばんは☆…

木の幹に雪が吹き付けたんですね。寒いでしょうね。屋根?の積雪は、真っ白でふわりと積もっていて、そう、綿菓子‥。‥つい甘いものに知らず知らず喩えてしまう私。
4枚めは何ですか?
枝に絡まっているのは一体なに?丸く輝いているのは?
これ、芸術的作品ですね~。
最後は豊平の森ですね。八甲田に迷い込んでしまったかと心配しちゃいました。
遭難しないでね(笑)。

雪は色々と豊かな表情があり、見ていて楽しい!
ずぼずぼ…新雪を踏みしめて歩くのも爽快ですね!
雪の結晶も見たいな☆
Commented by lucentxx at 2014-01-24 00:27
こんばんは
冬晴れの豊平公園を、たっぷり楽しまれた
ことが分かりますよ。
一枚目のハイキーで溶けてしまいそうな
感じが面白いです。
4枚目は、かなりインパクトがありますね。
これは、太陽バックの枯れモノですか??
Commented by obokaza at 2014-01-26 20:15
rubyroseさん、こんばんは。

この日は束の間の晴れ間に撮影で来てラッキーでした。
4枚目は枝に雪が氷のように着いていたものです。
結晶は新雪のときには見ることが出来ますよ。
Commented by obokaza at 2014-01-26 20:16
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
4枚目は雪が氷のように固まって枝についていたものを
太陽の逆光で寄ってみたものです。
位置的に三脚が使えなかったので結構時間使ってしまいました。


<< 雪まつりに向けて急ピッチ!      1月・冬の晴れ間の豊平公園~④... >>