2014年 01月 29日
カニを求めて・・・
北海道にきたらカニ!という方も多いですね。夜の時間帯ならススキノをはじめいろんなお店で食すことが出来ますが、朝から・・・となればやはりこのあたりになるのでしょう。

地下鉄二十四軒近く、場外市場の一角。もっともメジャーな「北のグルメ亭」さんです。この日は午前中11時くらいに入りましたがお店には観光客を中心に人が溢れていました。

カニを求めて・・・_b0225108_20371793.jpg

カニを求めて・・・_b0225108_20371119.jpg


海産物が並ぶ店内横と2階に食堂があります。午前中だけどやはりこれから・・・
カニを求めて・・・_b0225108_2037520.jpg


カニ汁もこの季節特に美味しく感じます。
カニを求めて・・・_b0225108_20365934.jpg


そして毛ガニです。切込みが入っているので苦労せずに食べられました。
カニを求めて・・・_b0225108_20365327.jpg



そんなにカニに執着ないほうですが、こっちにきてこの毛ガニは結構好きになりました!

by obokaza | 2014-01-29 20:00 | グルメ | Comments(8)
Commented by rubyrose at 2014-01-29 22:51 x
きゃー♪!
美味しそう~◎

ボタンエビ、トロトロ~してるみたい。甘くて美味しいんだろうな~。
これ、二人前ですか?
ふたつあるぅ。
毛蟹もいいなあ。
そ~いえば、北海道でまだ食べたことないかも。ビール飲みたくなってきた。
これだけ召し上がっても、お手頃なお値段なのでしょうね。
おぼかざさんの北海道海の幸のお気に入りは、何?教えて~♪
蟹肉、ほじほじして食べていると夢中になって無言になってしまいませんか。
集中!の蟹ですね☆
Commented by lucentxx at 2014-01-29 23:27
こんばんは
北海道と言えばカニ!ですよね。
朝から、場外市場でカニに海鮮物に、ビール
なんていいじゃないですか!
写真で見ても美味しそうですからね。
なんとも羨ましいですよ。
毛カニ、私もそれほど執着心はないですが、
焼きタラバガニは食べたい!!
Commented by nama3 at 2014-01-30 07:59 x
もう20年位前のことですが、車で稚内から網走まで移動途中、
昼食にカニ食べ放題を食べたことがあります。毛ガニが1杯だけ
でしたが、タラバはおかわりをしてたくさん食べたことがあります。
お店の横でゆでていて、食べ終わったあと、ちょっとだけ見学させ
てもらいました。以来、北海道=カニのイメージが、私の頭にはで
きてしまいました。羨ましい。
Commented by fu-chan-cafe at 2014-01-30 16:50
美味しそうなショットですね^^
ビールにあいそうですね♪
毛蟹は甘くて美味しいですね。
実家の母はむき身でよくカニ飯を作ってくれます。^^
Commented by obokaza at 2014-01-30 22:30
rubyroseさん、こんばんは。

ここも観光客メインのお店ですから、CP良いとまではいかないですが
雰囲気で満足度は高いと思います。
カニは切り込みを入れてあるので意外と楽に食べられます。
Commented by obokaza at 2014-01-30 22:33
lucentさん、こんばんは。

昔観光できたときの食べ放題の店はそんなに美味しいとは
思わなかったんですが、それなりの店で食べればやはり違います。
毛ガニは蒸しで、タラバは焼きが人気ですよね!
Commented by obokaza at 2014-01-30 22:38
nama3さん、こんばんは。

稚内から網走への移動!それは結構穴場だったことでしょう。
最近タラバは食してないので久しぶりに思い切り食いたくなりました。

Commented by obokaza at 2014-01-30 22:40
fu-chan-cafeさん、こんばんは。

午前中のビールはとりわけ効きました!
むき身でかに飯!最高です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 新宿・モザイク坂のイルミ      ファクトリーの中庭で >>