2014年 02月 03日
千歳・支笏湖「氷濤まつり」2014~夜の光景
氷濤まつり、暗くなってくると会場の雰囲気もますます幻想的に変わっていきます。

千歳・支笏湖「氷濤まつり」2014~夜の光景_b0225108_13293641.jpg



氷の洞窟の中に入ってみました。
千歳・支笏湖「氷濤まつり」2014~夜の光景_b0225108_13293019.jpg

千歳・支笏湖「氷濤まつり」2014~夜の光景_b0225108_13292393.jpg

千歳・支笏湖「氷濤まつり」2014~夜の光景_b0225108_13291649.jpg

ライトアップがくっきり浮かび上がる時間になりました。
千歳・支笏湖「氷濤まつり」2014~夜の光景_b0225108_13291069.jpg

千歳・支笏湖「氷濤まつり」2014~夜の光景_b0225108_1329489.jpg

昨年と同じ展望所から、色合いが増した気がします。
千歳・支笏湖「氷濤まつり」2014~夜の光景_b0225108_13285771.jpg

18時30分からの花火を待つ。
千歳・支笏湖「氷濤まつり」2014~夜の光景_b0225108_13285096.jpg

花火、三脚が雪と氷でぐらついていまいちでした。レリーズ持って行けばよかった!
千歳・支笏湖「氷濤まつり」2014~夜の光景_b0225108_132842100.jpg



次回はまつり以外の様子です。

by obokaza | 2014-02-03 20:00 | 紀行 | Comments(10)
Commented by mackenrow2 at 2014-02-03 18:43
氷のライトアップに花火まで!
写欲をくすぐられました(笑)
Commented by obokaza at 2014-02-03 21:53
マッケンさん、こんばんは。

そうでしょう、そうでしょう!(笑)
たまには四国じゃなくて北海道もいかがでしょう?
Commented by rubyrose at 2014-02-03 23:27 x
こんばんは☆…

支笏湖のライトアップ、もしやパワーアップしました?
イルミネーションが鮮やかに輝いていて、空の色も群青が何とも言えないくらいに染まっていますね。
洞窟も光り輝いていて、子供にかえってはしゃぎたくなりました!
光の王国を訪れているようで、心が踊りワクワクします。
行きたいな~♪
でも寒そうだな。凍っちゃうな。寒がりだから。困っちゃうな★
Commented by surigon at 2014-02-04 00:10
七色に光る氷、綺麗ですね~。
花火まで、見られるなんて^^
Commented by littlenap at 2014-02-04 19:00
氷濤まつり、外のイルミもキレイですが、
洞窟の中・・これはかなり興味をそそられます(笑)
Commented by lucentxx at 2014-02-04 23:52
こんばんは
千歳・支笏湖 氷濤まつり、今年も行かれたのですね。
昼間の光景も素敵ですが、やはりこの夜のカラフルな
ライトアップが幻想的で美しいです。
マジックアワーの空とのコラボも素晴らしいです。
花火とのコラボ、いいですね!
Commented by obokaza at 2014-02-05 08:14
rubyroseさん

実際基本形は昨年と変わっていないのですが
色合いが増えたように思います。
大人でもかなり大きく感じるオブジェですから
子供たちにとっては相当インパクトのある光景だと思いました。

Commented by obokaza at 2014-02-05 08:15
surigonさん

今年はこの花火まで見たくて週末にしました。
寒いけどかなりお薦めです。
Commented by obokaza at 2014-02-05 08:16
ちょこままさん

洞窟の中は「かまくら」と同じで
外よりもずっと暖かく感じました。
不思議な世界です。
Commented by obokaza at 2014-02-05 08:17
lucentさん

ありがとうございます。
いけそうな土曜日の天気が比較的穏やかでラッキーでした。
昼と夜と花火と、それぞれに違う顔が楽しめます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 支笏湖畔の冬景色~前編      千歳・支笏湖「氷濤まつり」20... >>