2014年 02月 04日
支笏湖畔の冬景色~前編
ここから祭り以外の支笏湖畔の風景をご紹介しておきます。

紋別岳、支笏湖カルデラの外輪山の一つです。
b0225108_1883213.jpg


湖畔までお土産屋さんや飲食店が並んでいます。
b0225108_188228.jpg

b0225108_1881474.jpg

湖が見えてきます。
b0225108_188685.jpg

b0225108_1875844.jpg

b0225108_1874971.jpg

b0225108_1874052.jpg



湖畔に着きました。後半は湖の姿です。

by obokaza | 2014-02-04 20:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by littlenap at 2014-02-04 19:01
枯れ紫陽花、みーっけ(*^^*)
やはり冬枯れの景色は雪が一番似合いますね。
Commented by rubyrose at 2014-02-04 22:22 x
うわぁ~♪

雪の支笏湖って好いんだぁ~♪
紋別岳も晴天の雪景色に美しいです。
新雪が気持ちいいですね~。
紫陽花の枯れ姿、味わい深いナァ‥黄金色に惹かれちゃうって思いつつ、観ていると金運アップしそうで拝みたくなってしまいました(笑)♪

冬の支笏湖は、昼夜とわず、魅せられますね☆
Commented by matacky at 2014-02-04 22:45
支笏湖 湖面が綺麗ですね~
日本一のいも天も気になります^^
Commented by obokaza at 2014-02-05 08:19
ちょこままさん

はい、もう少し寄りたかったのですが雪山で
ここまでが限界でした。またどこかでチャレンジします。
Commented by obokaza at 2014-02-05 08:20
rubyroseさん

なかなか趣のある湖畔です。
本当は宿泊付きで一日ゆっくりと過ごすべきところなのでしょうが
二年続けて数時間の日帰りはちょっとさびしいものがありました。
Commented by obokaza at 2014-02-05 08:21
matackyさん

いも天とか、他にも名物の食べ物がいくつかあるらしいのですが
撮影だけで時間切れでした。


<< 支笏湖畔の冬景色~後編      千歳・支笏湖「氷濤まつり」20... >>