2014年 02月 07日
3回目の道庁の雪だるま
まだ雪まつりしっかりとは行けてません。。。

こういうときは久しぶりの昼休みの道庁シリーズです。

3回目の道庁の雪だるま_b0225108_2245387.jpg

3回目の道庁の雪だるま_b0225108_22445747.jpg



そして札幌3年目突入を実感する今年の雪だるま!今年のはちょっと傾いているような・・・
3回目の道庁の雪だるま_b0225108_2244514.jpg

3回目の道庁の雪だるま_b0225108_22444599.jpg

3回目の道庁の雪だるま_b0225108_22443834.jpg

3回目の道庁の雪だるま_b0225108_22443243.jpg

3回目の道庁の雪だるま_b0225108_22442632.jpg



おわり

by obokaza | 2014-02-07 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(6)
Commented by nama3 at 2014-02-07 22:01 x
こんばんは。
明日は、こちらも大雪の予報が出ています。朝起きて、積もっていたら
何処かへ撮影に出ようと思って、ワクワクしています。おぼかざさんの
影響を受けたのかな。今、α7が気になって仕方がありません。筐体の
コンパクトさといい、自分的には申し分のない機種です。オールドレンズ
が結構あります。マウントで言うとOM、FD、F、SR、M42などです。こ
れらを本来の画角で撮ってみたいという誘惑が・・・
Commented by obokaza at 2014-02-08 08:59
nama3さん

早速積もっているみたいですね。
足元に気をつけてお出かけ、撮影をお楽しみください。
α7は専用レンズはまだあまりないのですが、オールドレンズ
遊びにはぴったりだと思います。手振れ補正もない
オールマニュアルなところが逆にじっくり撮ろうという気持ちに
させてくれます。
Commented by matacky at 2014-02-08 13:09
牧草ロールちゃんクラスの雪だるまですね^^;
かなり重いはずです

東京は今日はかなりの大雪ですw
Commented by rubyrose at 2014-02-08 14:22 x
雪やこんこん♪~

東京も強風に粉雪が吹きつけています。
ベランダに積もったら、雪だるまでも…と思っていましたが。積もってません。
3年めなんて。早いものですね。

素敵スポット探しもお手のものですね。最後の写真は、森の中か公園かのようで、道庁にこんな素敵な所あったかしら?と。

雪だるまは、毎年楽しみです。うん。傾いていますね♪。
立っている人にすりすり、すり寄って、甘えん坊雪だるまちゃんですね。
人なつっこい、愛嬌のある姿にほっこりします。
会いに行って撫でなでしたい(笑)♪
Commented by obokaza at 2014-02-09 00:06
matackyさん、こんばんは。

昨年も重機で作ってましたから、かなりの重量だと思います。
東京、歴史的大雪みたいですね。
Commented by obokaza at 2014-02-09 00:07
rubyroseさん、こんばんは。

その後、かなり積もったのではないでしょうか。
最後のは何度も登場している桜並木のところですが、
切り取り方で結構違って見えますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< さっぽろ雪まつり~PARK A...      雪まつりの前に雪だるま >>