2014年 02月 23日
旭川街歩き~後編
旭川散歩、後半も買物公園を進みます。
b0225108_9302822.jpg

印象的な建物も多くみられます。
b0225108_9302229.jpg

b0225108_93016100.jpg

b0225108_930987.jpg

コイツ!近くを歩いても全く動かなかったので気付くのが遅れました。
b0225108_930236.jpg

この像が買物公園の終点です。駅から1km弱でしょうか。
b0225108_929479.jpg

ロータリー式の交差点に立つシンボルタワー越しに旭橋が見えています。
b0225108_929415.jpg

b0225108_9293594.jpg

このところブームが大きくなってきたホルモンラーメンの看板です。ここは残念ながら休みでした。「ひまわり」チェーンなど暖かくなったらまた来たいです。
b0225108_9292749.jpg

昭和通で駅方向に戻ります。
b0225108_9291990.jpg

b0225108_92999.jpg

駅に戻ってきました。駅周辺はまだ工事が続いています。
b0225108_929175.jpg



おわり

by obokaza | 2014-02-23 14:00 | 街撮り 昼 | Comments(8)
Commented by surigon at 2014-02-23 19:34
旭川って、歩いたこと無いかも^^;
いつも、車で行ってどこかに行く通過点って感じなんですよね。
食べてみたいのはあるんですけどね~。
ラーメンでしょ~ホルモン焼きでしょ~ジュンドックでしょ~。
Commented by lucentxx at 2014-02-23 21:59
こんばんは

同じ北海道でも、札幌とはまた違った雰囲気を
感じる旭川です。
ブロンズ像、ちょっと微妙です。
旭川は、ラーメンなどグルメのイメージも。
Commented by mackenrow2 at 2014-02-24 11:22
旭川面白いオブジェがたくさん有るんですね~
知らない土地は見ていて楽しいです!
ネコちゃんって雪の中にも出歩くんですね、何だか不思議(笑)
Commented by obokaza at 2014-02-24 19:35
surigonさん、こんばんは。

そうでしょう!私もいつも通過する町でしたので
今回は歩いてみました。
ホルモンラーメン食べたかったです。
Commented by obokaza at 2014-02-24 19:36
lucentさん、こんばんは。

思ったより、と言っては失礼ですが、
歴史もあるけど結構洗練された感じの街でした。
グルメは結構ありますよ!
Commented by obokaza at 2014-02-24 19:39
マッケンさん、こんばんは。

私もまったく初めての街で楽しかったです。
オブジェは結構昔からあるんだと思います。
氷祭りのときに来たかったです。
Commented by rubyrose at 2014-02-24 22:31 x
こんばんは☆…

まん丸に固まった黒猫、黒猫の椅子?オブジェ?の所にいるけれど、この猫わかっているのか、たまたまそこにいるのか?ビックリしちゃいますね。ひっそりと佇んでいて。
両手のオブジェの題名は何なのでしょうね。?な感じです。

ホルモンラーメン?!
びっくり!
ちょっと…う~

これは、おぼかざさんの食した感想と写真見てですね★
Commented by obokaza at 2014-02-25 22:57
rubyroseさん、こんばんは。

もともと旭川は醤油系ラーメンとホルモン焼きが名物だったので
それをくっつけたということのようです。
個人的には結構そそられるものがあります。


<< 中島公園雪散歩~前編      旭川街歩き~前編 >>