2014年 02月 24日
中島公園雪散歩~前編
久しぶりに天気に恵まれた週末となりました。まずは土曜日午前中は中島公園を散歩しました。金曜夜までにかなりの量の新雪が積もり、美しい造型を見ることが出来ました。

この日はα7にレンズはオールドミノルタコンビ。100-200F4.5と28F2.8の2本です。

最初は100-200F4.5で進みます。

b0225108_2135712.jpg

b0225108_2135034.jpg

b0225108_2134570.jpg

b0225108_2133938.jpg

b0225108_2133330.jpg

b0225108_2132671.jpg

桜みたいです!
b0225108_2131930.jpg

b0225108_2131322.jpg



公園内でクロスカントリーもできます。ここから28mmです。
b0225108_213764.jpg

b0225108_2125895.jpg



つづく

by obokaza | 2014-02-24 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2014-02-24 23:06 x
本当に素敵な雪の造形です。
雪の中の白樺、雪の桜、ふんわり積もった新雪、街中の公園とは思えませんね。
中島公園の雪景色は、寒々しい印象でしたが、お天気のためか、雪のぬくもりみたいなものが感じられ柔らかな印象です。
中島公園、気になります。四季すべて散歩したいです。雪の季節は特に趣ありますね。

時間をとって、ゆっくり散策してみたいです。いつになることやら。

この公園、好きです☆
Commented by lucentxx at 2014-02-25 00:26
こんばんは
ここ数週間、雪を見慣れてましたが、そちらの
積雪は。当たり前ですが凄いですね。
歩く人が隠れてしまいそうな高さまで雪が。
雪の日差しがあたり、とても明るい雰囲気で
青空と白のコントラストが気持ちいいです。
Commented by obokaza at 2014-02-25 22:58
rubyroseさん、こんばんは。

こうやって写真だけ見ていると本当にどこなんだか
という感じだと思います。
新雪で、しかも晴れている午前中だからこその
美しさがありました。
Commented by obokaza at 2014-02-25 22:59
lucentさん、こんばんは。

なかなかこんな日はなかったのですが、
やはり2月も後半になってくると日差しの力が
かなり強くなってくるので季節の流れを感じます。
ただ、サングラスが欲しくなりますね。


<< 中島公園雪散歩~後編      旭川街歩き~後編 >>