2014年 02月 25日
中島公園雪散歩~後編
α7+ミノルタ28F2.8でラストまで続きます。

後半最初は青空へ伸びるプラタナス(鈴懸)から・・・
b0225108_2185778.jpg

b0225108_218515.jpg

ごついタイヤの自転車の方、自由自在です。
b0225108_2184557.jpg

b0225108_2183952.jpg

b0225108_2183384.jpg


ここはもともと池です。秋には燃えるような紅葉だったところです。11月頭のブログ、最後から2枚目と同じ場所です。
b0225108_2182639.jpg

雪の斜面に先日の「ゆきかあり」の名残の穴がありました。
b0225108_2182188.jpg

b0225108_2181495.jpg

出口が見えてきました。
b0225108_218981.jpg

b0225108_218342.jpg



おわり

by obokaza | 2014-02-25 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(8)
Commented by lucentxx at 2014-02-26 00:08
こんばんは
後半も気持ちのいい青空と眩しいほどの雪で
いっぱいですね。
1枚目の見上げるアングル、素晴らしいです!
空の青と白い雲のバランスもいいです。
そして、4枚目の大きな樹の枝に白い雪が玉の
ようになっている光景、最高です!
Commented by nabe3 at 2014-02-26 10:36 x
青空の下の雪景色。

美しいっすね。

透き通った空気と、
張りつめた寒さ、作品から伝わって参ります。
Commented by nama3 at 2014-02-26 13:36 x
こんにちは。
オールドミノルタって、ロッコールでしょうか。α7は、オールドレンズの
母艦として、大変素晴らしいと思います。私は、ZUIKO 、Hexanon
、FD、Y/Cなどのレンズを使ってみたくてたまりません。ちょっと、やば
い状態です(^-^;
Commented by obokaza at 2014-02-26 22:23
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
この日は新雪と青空という理想的な条件でしたので
どこを見ても被写体となりえるものだらけで
楽しい撮影でした。
Commented by obokaza at 2014-02-26 22:24
nabe3さん、こんばんは。

はい、文句なく美しい光景が広がっていました。
まだまだ寒いながらも日差しだけは春の兆しです。
Commented by obokaza at 2014-02-26 22:26
nama3さん、こんばんは。

私のはいまのところロッコールではないですが
入手価格からするとそれぞれに楽しめています。
だんだん中古価格も上がってくるんじゃないかと思います。
Commented by rubyrose at 2014-02-26 23:40 x
こんばんは☆…

雪の帽子を被ったプラタナスの実、撮れたのですね。
自転車おじさん、ツルツルしないのは雪用タイヤだからでしょうか?
この光景は、絵本みたいで夢がある一枚ですね。
♪ちょっぴり淋しくて振り返っても…♪

プラタナスと言えば、小さい頃に聞いたことのあるメロディーが懐かしく思い出されます。
歌手?題名??ぼんやりとした記憶で顔すらでてきません。
覚えています?
Commented by obokaza at 2014-02-28 23:29
rubyroseさん、こんばんは。

ここのプラタナスはちょうど歩道の交差点にあるので
必ず目に入ります。いい感じに積もってました。
歌?何でしょうか。ちょっと思いつきません。


<< 冬晴れの北大キャンパスを行く      中島公園雪散歩~前編 >>