2014年 03月 03日
ガリンコ号に乗るまで~とっかりセンター
今度はオホーツクとっかりセンターです。「とっかり」とはアザラシのこと。保護したアザラシをまた野性に戻すための施設でもあるそうです。餌やりの時間には合わなかったので、気ままにくつろぐ姿を撮影してみました。
b0225108_1258980.jpg

b0225108_12575768.jpg

b0225108_125745100.jpg

b0225108_12571828.jpg

b0225108_1257450.jpg

b0225108_12565266.jpg

b0225108_12563618.jpg

b0225108_1256238.jpg



センターの向こう側には引退した初代ガリンコ号の姿がありました。
b0225108_1256870.jpg



次回、いよいよ海に出ます!

by obokaza | 2014-03-03 20:00 | 紀行 | Comments(8)
Commented by NABE3 at 2014-03-03 22:50 x
うひょ-。こりゃ、かわいいっすねぇ!
元気に帰って行って欲しいもんです。

つぎかな?ガリンコ・・・
Commented by rubyrose at 2014-03-03 23:57 x
うわっ。

昼寝姿とか……
全身だとやや豪快ですね。表情豊かですね。ちょっと、でぶ。かも。

とっかり3兄弟!
かっわいいぃ~♪

この3兄弟アップ、愛嬌あって表情も可愛い♪

名前は何だろうなぁ。
かわいい顔していますね。
こんな顔されたら、餌やりすぎちゃうな。きっと★
Commented by surigon at 2014-03-04 00:06
やばっ、面白い顔が勢ぞろいでにやけてしまいましたよ。
アザラシ、可愛いんだから~^^
Commented by obokaza at 2014-03-04 23:45
nabe3さん、こんばんは。

やはりきていただけましたか!嬉しいです。
ほんとにそう思いますね。
Commented by obokaza at 2014-03-04 23:46
rubyroseさん、こんばんは。

無条件にかわいいので反則と思いながら撮影してました。
眠そうなところは人間と同じ感じでしたね。
Commented by obokaza at 2014-03-04 23:47
surigonさん、こんばんは。

これはもう、どう撮っても絵になる感じでした。
にやけ!ありがとうございます。
Commented by mackenrow2 at 2014-03-05 11:31
カワイイです~
半日見ていても飽きなそうな気がします(笑)
Commented by obokaza at 2014-03-05 20:02
マッケンさん、こんばんは。

このあたりにいた人間は私だけだったので
結構視線をもらうことが出来、楽しかったですよ!


<< いよいよガリンコ号で海へ!      ガリンコ号に乗るまで~海の風景 >>