2014年 03月 04日
いよいよガリンコ号で海へ!
やっとここまで来ました!青い海に流氷はあるのでしょうか?

続々と乗り込みます。
b0225108_13152418.jpg



出航!
b0225108_1315318.jpg



しばらく沖合いに出たところで帯状になった流氷に出会えました!もちろん一面の、というわけではありませんでしたが、何とか雰囲気は出てきました。船はその中へ入っていきます!
b0225108_13144961.jpg

b0225108_13143679.jpg

右前方の人気の位置
b0225108_1335141.jpg

b0225108_13135458.jpg

ガリガリと氷を割っていく様子が見えるからです。
b0225108_13133981.jpg

b0225108_13132320.jpg

b0225108_13131090.jpg

船が通過したあと。
b0225108_13125729.jpg



つづく

by obokaza | 2014-03-04 20:00 | 紀行 | Comments(8)
Commented by fireblade929tom_n at 2014-03-04 20:07
ボクも大分前ですが、これ乗りました。
その時も全然氷がなくて、氷あるとこまで行ってその辺りをぐるぐる回ってお茶を濁してました(-ω-;)
Commented by obokaza at 2014-03-04 23:48
fさん、こんばんは。

おやおいででしたか?ということは一号の時かもですね。
最近はなかなか一面の流氷にはならないみたいですから
関係者みんな苦労しているみたいです。
Commented by lucentxx at 2014-03-05 00:22
こんばんは
いよいよ、ガリンコ号で出航ですね!
海に浮かぶ流氷、びっしりではなかった
ようですが、十分見応えのある眺めです。
ガリガリと氷を割っていく様子と音を
楽しみたいです!
Commented by surigon at 2014-03-05 02:20
沢山の人が乗られたのですね~。
氷が小さいような感じですね。
最近はあまり来ないと聞きますから、まだいい方なんでしょうね。
ガリガリと音は聞こえましたか?
Commented by obokaza at 2014-03-05 20:00
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
創造(期待)していた景色とはやや違いましたが、
雰囲気は味わえたし、何より天気が良かったのでまあ良しとしました。
Commented by obokaza at 2014-03-05 20:01
surigonさん、こんばんは。

このあと、さらに氷は離れてしまったようなので
まだよかったほうだと思います。
「ガリガリ」音、何度か聞くことが出来ました。
Commented by rubyrose at 2014-03-06 23:07 x
こんばんは☆…
おぼかざさん♪

流氷の旅、体験でき羨ましいです。
分厚い氷の塊が、もう少しあったら良かったのかな‥と思いましたが、それはそれで極寒で、大変だったかもですね。

青い海と流氷、綺麗。

頬に冷たい風を感じ、ガリガリ音を聞きながら、雰囲気を味わってみたいです。

おぼかざさん、今後はどこに行きたいのですか?楽しみです★
Commented by obokaza at 2014-03-08 21:02
rubyroseさん、こんばんは。

欲を言えばきりがないですが、
今回は総合的には十分満足な旅となりました。
何しろ日帰りですからね。


<< ガリンコ号後編~漁港へ      ガリンコ号に乗るまで~とっかり... >>