2014年 03月 05日
ガリンコ号後編~漁港へ
ガリンコ号終盤です。
b0225108_1343570.jpg

b0225108_13425259.jpg

b0225108_13423864.jpg

b0225108_13422211.jpg

約一時間で下船となりました。
b0225108_1342873.jpg

b0225108_13415358.jpg

その後ツアーバスは紋別港にある出塚水産さんへ向かいました。かまぼこの老舗で最近新千歳空港にも店が出来たとのことです。
b0225108_13414120.jpg

サービスでいただいた揚げたての「カニマヨボール」。文句なく美味かったです!
b0225108_13412783.jpg

店の前はすぐに港です。
b0225108_13411299.jpg

遠くから一隻の赤い船が現れました。
b0225108_13405917.jpg

氷を押しのけながら近づいてきます。
b0225108_13403850.jpg

このあたりは篠原涼子さん主演の映画「アンフェア」のロケ地だったそうです。
b0225108_13401827.jpg



そして、また延々約300km先の札幌への帰路につきました。

おわり

by obokaza | 2014-03-05 20:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by matacky at 2014-03-05 22:15
網走のオーロラ号に比べて小さいですね
ドリルに心を奪われ 俄然乗ってみたくなりました

来年かぁ・・・今年の異動をなんとしてでも回避しないとw
Commented by lucentxx at 2014-03-05 23:08
こんばんは
ガリンコ号の朱色が眩しいくらいにカッコイイです」!
カモメは、すまし顔がいいですね。
ツアーならでは?のかまぼこ老舗、ここまで来て
かまぼこ?と思いましたが、「カニマヨボール」は
美味しそうです。
漁港の船たちも、絵になりますね。
Commented by obokaza at 2014-03-06 21:42
matackyさん、こんばんは。

そうですね。オーロラ号よりかなり小さいです。
150人のりくらいです。
回避、お祈りしております。
Commented by obokaza at 2014-03-06 21:43
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
時間があればこの漁港で半日くらい過ごしてみたかったですね。
Commented by rubyrose at 2014-03-07 23:23 x
こんばんは☆…

カニボール?
茹でた蟹が入っているのですか?
熱々?
甘味があるのかな。
美味しそう♪

朱色のガリンコ号、小さい船のようにみえますが、150人も乗船できるのですね。

港や小さな赤い船も、いい感じです。

流氷の氷がもう少し多くて雪が舞っていたら‥
哀愁の海になりそう……
今夜は現実逃避したい。そんな気分です(;_;)
Commented by obokaza at 2014-03-08 21:04
rubyroseさん、こんばんは。

カニマヨボールはフレーク状のかに身を
マヨネーズで合えたものだと思います。
あつあつだったこともあり非常に美味でした。


<< 百合が原公園~「椿と器の響演」      いよいよガリンコ号で海へ! >>