2014年 03月 06日
百合が原公園~「椿と器の響演」
春はまだまだ先ですが、この時期になると本格的に花撮りをしたくなってきます。
そこで昨年と同じく百合が原公園の温室に出かけることにしました。たまたま初の試みというイベントが開催されていましたので、初回は花+αのショットを特集して並べてみます。

珍しく、使用レンズを記してみました。結局純正全く使っていなかったんですね。

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
b0225108_21335751.jpg

b0225108_21335186.jpg

b0225108_21333815.jpg

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
b0225108_2133447.jpg

AF-S NIKKOR TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)

今年の干支にピンを合わせてみました。
b0225108_21333120.jpg

b0225108_21332512.jpg

b0225108_21331486.jpg

AF NIKKOR 20F2.8D
b0225108_2133669.jpg



この他通常の花撮りもあるので後日アップします。

by obokaza | 2014-03-06 20:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by lucentxx at 2014-03-07 00:12
こんばんは
え!どこか行かれたのかなと思いきや
温室の光景でしたね。
陶器に椿のきれいな花というコラボは、
素敵です。
そして、背景のボケがとても美しいので
見ていて、うっとりします。(笑)
やはり、きれいにボケが出るレンズは
いいですね。
Commented by surigon at 2014-03-07 09:07
この企画、他の方が撮られたものも見てます。
撮り手が違うとイメージが変わりますね~。
タヌキが可愛いですね。
Commented by madang19 at 2014-03-07 10:55
たぬきがなまらめんこいですね!^^
Commented by obokaza at 2014-03-08 21:06
lucentさん、こんばんは。

椿だけは昨年もあったのですが、
今年はちょっと変わったコンセプトで結構楽しめました。
今回は開放に近いショットが多かったので
ボケを意識してみました。ありがとうございます!
Commented by obokaza at 2014-03-08 21:07
surigonさん、こんばんは。

結構被写体として面白い企画でしたので
途中からカメラマンがずいぶん増えてきました。
同じものを撮っても人によって違う結果になるところが
面白いところですよね。
Commented by obokaza at 2014-03-08 21:07
madang19さん、こんばんは。

たぬき、入り口でいい味出してました!
Commented by mackenrow2 at 2014-03-09 09:23
写真仲間と同じ所にいっても違う結果になるので面白いんですよね~
ところで、ニコン率が高いように見受けられますが。。。
この際ボディもいかがですか?、AFが効きますよ(笑)
Commented by obokaza at 2014-03-09 23:18
マッケンさん、こんばんは。

興味は大変ありますが、もう少しこっちでがんばって見ます。
余裕があればマルチで行きたいもんですね。


<< ラーメンを喰らう~その28      ガリンコ号後編~漁港へ >>