2014年 03月 09日
百合が原公園~雪割草とクリスマスローズ
椿以外のものも少々・・・

まずは雪割草マクロで4枚。
b0225108_9372398.jpg

b0225108_9371234.jpg

b0225108_937056.jpg

b0225108_9364852.jpg



後半は、苦手なクリスマスローズ、悪戦苦闘しながらの4枚です。
b0225108_9363632.jpg

b0225108_9362619.jpg

b0225108_9361460.jpg

b0225108_936029.jpg



早い時間で空いていたのでいろんな体勢から撮ってみました。

つづく

by obokaza | 2014-03-09 14:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by surigon at 2014-03-09 20:40
クリスマスローズの撮影されている姿を想像してみました。
うんうん、大変ですよね~。
その姿を後ろから激写したくなります(^m^)
とっても綺麗に撮れていて、癒されました^^
外はまだ冬のような寒さですが、温室では一足早い春を楽しめていいですね。
Commented by lucentxx at 2014-03-09 22:46
こんばんは
温室ということで光もよいのでしょうけど、
とても美しい花たちです。
一枚目の透明感、ボケ味、素晴らしい!!
このような写真、大好きですよ。
2,3枚目もいいな。
クリスマスローズも光溢れる感じが美しいです。
Commented by obokaza at 2014-03-09 23:26
surigonさん、こんばんは。

はいはい。
たぶん不思議な格好だったと思います。
液晶はバリアングルですが、それでもやはり直接ファインダーを
見たくなることもありますからね。
Commented by obokaza at 2014-03-09 23:28
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ゆっくり撮れたのでいつもよりも歩留まりが良かったかもしれません。
クリスマスローズ、まだまだですが
何とか格好がつきました!
Commented by Lapis-k at 2014-03-10 17:05
 雪割草、クリスマスローズ、obokazaさんが写すと、
柔らかな雰囲気で、真似が出来ません。
Commented by obokaza at 2014-03-10 21:21
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。マクロ系はタムキューですので
そのレンズの性格も大きいと思います。


<< 百合が原公園~温室は花盛り      百合が原公園~温室の椿いろいろ >>