2014年 03月 13日
ノーザンホースパークの冬~ここでも枯れもの
そりを待つ間、ふと見るとガクアジサイらしき枯れ物を発見!
雪の中で花の形を残しているものも多く、一時被写体を変更しました。ハイキー気味での撮影です。
ノーザンホースパークの冬~ここでも枯れもの_b0225108_20134581.jpg

ノーザンホースパークの冬~ここでも枯れもの_b0225108_20133382.jpg

ノーザンホースパークの冬~ここでも枯れもの_b0225108_20132489.jpg

ノーザンホースパークの冬~ここでも枯れもの_b0225108_20131348.jpg

ノーザンホースパークの冬~ここでも枯れもの_b0225108_2013220.jpg

ノーザンホースパークの冬~ここでも枯れもの_b0225108_20125374.jpg

ノーザンホースパークの冬~ここでも枯れもの_b0225108_2012422.jpg



つづく

by obokaza | 2014-03-13 20:00 | 草花 | Comments(10)
Commented by lucentxx at 2014-03-14 00:29
こんばんは
白い雪から顔を出した、枯れ紫陽花たち
バックが白の成果、また雰囲気の違った
色合いでいいですね。
Commented by fu-chan-cafe at 2014-03-14 17:10
こんばんは^^
初夏の紫陽花のイメージががらりと冬の紫陽花もまたいいですね〜
今日も色々日記見させていただいて冬の北海道満喫気分です。
ありがとうございます。
ほんといつも素敵な写真でうっとり見入っちゃいます♪
Commented by Lapis-K at 2014-03-14 18:10 x
雪の中の枯れもの・・・、ハイキーなが画像が素敵です。
どんな色で咲いていたのか、想像しています。
Commented by obokaza at 2014-03-14 21:24
lucentさん、こんばんは。

白い世界でしたので、もともと露出は+1くらいですが、
このシリーズは思い切り高くしてみました。
どの時点から新しい芽に変わるのでしょうか。
Commented by obokaza at 2014-03-14 21:26
fu-chan-cafeさん、こんばんは。

ありがとうございます。
紫陽花は一年中楽しめる被写体です。
特にこんな状況は北海道ならではだと思いカメラを向けてみました。
Commented by obokaza at 2014-03-14 21:27
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。
次回は是非花の時期に訪れてみたいものです。
Commented by ちょこまま at 2014-03-14 22:55 x
うわぁ~、ツボです!!
とても寒いのでしょうけれど、どこかふわっとした温かさに包まれるやさしさで溢れていますね。
下から2番目、特にツボです(^^)
Commented by rubyrose at 2014-03-14 23:48 x
うわぁ~♪
素敵!

紫陽花の枯れ姿って、本当に味わい深くてびっくりしています。
私は、今まで、紫陽花=でんでん虫でしたが、枯れ姿を見たり、満開のとき一つ一つの花をじっくり見せていただき、すっかり紫陽花の印象が変わってしまいました。

4、5枚めは、枯れた花びらが、蝶の羽のよう。美しいです。最後から2枚目は、唸ってしまいました。

雪の中の枯れ紫陽花、何ともいえません。
魅了されました。

雪の中で観てみたい☆
Commented by obokaza at 2014-03-16 22:09
ちょこままさん、こんばんは。

ありがとうございます。
こちらならでは、の設定だったので
予定外でしたがちょっと嵌ってみました。
Commented by obokaza at 2014-03-16 22:11
rubyroseさん、こんばんは。

紫陽花はこのように一年中楽しめる花です。
特にこういう真っ白な状況だとコントラストが映えて
枯れ姿もより美しく見えます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ノーザンホースパークの冬~最終回      ノーザンホースパークの冬~馬ソ... >>