2014年 03月 16日
春まだ遠いモエレ沼~前編
土曜日は不安定な天気でしたが、地下鉄・市電・バス一日乗り放題切符を使って動いてみました。

地下鉄にバスを乗り継いで午前中に訪れたのはモエレ沼公園です。本格的に撮影で来るのは昨年夏以来です。本当はここでクロスカントリースキーかスノーシューを借りる予定でしたが、なんと先週で終了したとのこと。やむなく外周の圧雪された散歩道を行くことになりました。履いていった靴は雪対応のものでしたので何とかなりました。

b0225108_23313589.jpg

これは、公園の外の道の歩道です。
b0225108_23312599.jpg

モエレ山が見えてきました。
b0225108_23311362.jpg

近くに来るとこんな感じでそり遊びなどが出来るようです。後で寄ってみましょう。
b0225108_2331319.jpg

管理棟でもあるガラスのピラミッド。ここで貸し出しサービスの終了を知りました。
b0225108_23305372.jpg



散歩を始めてすぐ、上空を飛ぶトビを発見。
b0225108_23304269.jpg



そして、さらに上空にもっと大きな鳥です。
b0225108_23303225.jpg



なんとオジロワシでした。こんなところで遭遇できるとは!嬉しいサプライズとなりました。
b0225108_23302045.jpg



つづく

by obokaza | 2014-03-16 09:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by NABE3 at 2014-03-16 09:30 x
大きく羽を広げたトンビもカッコいいのですが、
流石のオジロワシは貫禄が・・・
そして、美しい!

ナイスです !!

Commented by rubyrose at 2014-03-16 18:02 x
わぁ~♪

真っ白~!
4枚め、雲と雪がつながって天空への道みたい!
凄いすごい。
ワクワクする♪

モエレ山、美しいですね。夏は、噴水があった公園ですか?冬の景色は別世界ですね。

とんびとオジロワシ?!大自然を感じるのは、こんな時です。素敵なサプライズですね。

大空からの地上の眺め、どんな景色かな。

カメラのおぼかざさん見つけ、好奇心いっぱいだったかもですね
(^-^)v♪
Commented by obokaza at 2014-03-16 22:16
NABE3さん、こんばんは。

ありがとうございます。
やはりオジロは持っている雰囲気が違いました。
Commented by obokaza at 2014-03-16 22:18
rubyroseさん、こんばんは。

ここは人口の山なんですが、周りが平地なので
結構インパクトのある姿に見えます。
オジロはほんとにサプライズでした!


<< 春まだ遠いモエレ沼~後編      ここで帰路の夜景です >>