2014年 03月 16日
春まだ遠いモエレ沼~後編
続いて後編も行っちゃいます。

このテトラマウンドのあたりでほぼ半周となります。
b0225108_23422811.jpg

b0225108_23421627.jpg

b0225108_2342690.jpg

散歩や自分のスキー、スノーシューなどの方の姿も多くみられました。
b0225108_23415681.jpg

ぐるっとまわって、やはり山に登りたくなりました。これは3合目あたり。
b0225108_23414571.jpg

かなり頂上が近づいたところ。
b0225108_23413528.jpg

そして頂上からの景色です。
丘珠、つどーむ、手稲方面
b0225108_23412360.jpg

こちらは江別方面
b0225108_2341103.jpg

札幌駅周辺を望遠で、この日はこの反対側まで行くことになります。
b0225108_23402413.jpg


最後は久しぶりにくるくる回って360度パノラマにしてみました。かなり斜めってしまいました!
b0225108_23401583.jpg



おわり

by obokaza | 2014-03-16 17:00 | 街撮り 昼 | Comments(6)
Commented by lucentxx at 2014-03-16 18:58
こんばんは
スキーの貸し出し終わっていたということで残念でした。
それでも、歩いて山まで登ってしまうとはさすがです。
青空と白いモエレ山も光景が素晴らしいです。
山頂からの眺めも素晴らしくて、登った甲斐がありましたね。
Commented by obokaza at 2014-03-16 22:19
lucentさん、こんばんは。

何があっても山には登るつもりでした。(笑)
山以外も、銀世界ながらもどこか春の気配を
感じさせてくれて、良い散歩になりました。
Commented by matacky at 2014-03-18 20:08
うわ・・・
テトラこんなに埋まっちゃうんですね^^;
暖かくなり去年のこの時期より散歩しやすくなりましたね
Commented by rubyrose at 2014-03-18 22:40 x
こんばんは☆…

頂上まで足跡いっぱい。私も、ここから雪を踏みしめて頂上を目指したくなりました。
帰り道は、スキーかそりがいいかな。

パノラマ、もっとよく見た~い!
画面を引っ張って伸ばすわけにもゆかず…

どうしたら良いの?★
Commented by obokaza at 2014-03-19 20:09
matackyさん、こんばんは。

このままいけばぼちぼち自転車で走り回れるんですが、
順調にいきますでしょうか?
Commented by obokaza at 2014-03-19 20:10
rubyroseさん、こんばんは。

ほんとはここは登山道ではなかったみたいですが、
足跡をたどっていけば埋もれることはないと思い登ってみました。
パノラマはあまり引き延ばせないみたいです。


<< 札幌市電あれこれ      春まだ遠いモエレ沼~前編 >>