2014年 03月 22日
氷の季節
道東を中心に荒れ模様となっています。被害が出ないと良いのですが、、、
このように春が近づくと、気温が上がったりまた冷え込んだりと、寒暖の差が大きくなります。
この季節の路面がもっとも危険で、昼はベチャベチャ、そして夜冷え込むと変な形のまま凍ってしまい、大変歩き辛くなるのです。そんな感じの路面を集めて見ました。

氷の季節_b0225108_23355343.jpg

氷の季節_b0225108_2335472.jpg

氷の季節_b0225108_23354088.jpg

氷の季節_b0225108_23353388.jpg

氷の季節_b0225108_23352656.jpg

氷の季節_b0225108_2335177.jpg



きょうも薄野の夜は更けゆく・・・

by obokaza | 2014-03-22 14:00 | 街撮り 夜 | Comments(4)
Commented by surigon at 2014-03-22 16:10
ああ、やだやだ、このツルツル路面(笑)。
転んだら痛いから、ペンギンのような歩き方でゆっくり進むけど、やっぱり滑るし!
飲んだ後なんか、本当に怖いですよね~。
Commented by obokaza at 2014-03-22 23:19
surigonさん、こんばんは。

いやですよね。この路面!
こうなると、どうがんばっても駄目だと思います。
あとはこの上に薄く新雪の状態、思わず油断して痛い目にあいました。
Commented by madang19 at 2014-03-22 23:21
降雪時よりもその後の凍結が怖いんですよねぇ…
おぼかざさんもコケたりしないよう、気をつけて下さい。
Commented by obokaza at 2014-03-23 08:28
madang19さん

ありがとうございます。
そうなんですよね。これからしばらく用心です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ミノルタAFレフ500で野川の...      またまた帰路の夜景です。ミノル... >>