2014年 03月 23日
ミノルタAFレフ500で野川の春を・・・
週末、久しぶりの東京です。

そしてこれまた久しぶりのレフ500をα7につけて野川を散歩しました。

早咲きの桜が咲いてました。
b0225108_23281366.jpg

b0225108_2328720.jpg

b0225108_2328210.jpg

b0225108_23275549.jpg

b0225108_23275079.jpg

b0225108_23274536.jpg

b0225108_23273729.jpg

b0225108_23272996.jpg



既に春が思い切り来ている東京でした。

by obokaza | 2014-03-23 14:00 | 草花 | Comments(16)
Commented by nabe3 at 2014-03-23 13:53 x
前日のエントリーとは打って変わっての春光ですね。

トップのメジロも美しい。

リングボケでレフレンズとわかりますが、
コントラストもバッチリで明るくていい感じです。

しかも、
ミノルタのコレは、世界唯一のAFミラーレンズなんですよね、凄い!
Commented by surigon at 2014-03-23 14:45
どこを見ても春!ですね~。
やっぱり花が咲いていると、暖かそうに見えますよね。
レンズのことは・・・よく分かりません^^;
Commented by bluejet_999 at 2014-03-23 17:16
これはAFが効くのはありがたいけど
作画は難易度高いですね・・・

Commented by madang19 at 2014-03-23 18:14
今日は暖かかったですね。
どうやら今週は穏やかな日が続きそうです。^^
Commented by obokaza at 2014-03-23 21:43
nabe3さん、こんばんは。

実は一度ドナドナしたのですが、最近また入手しました。
α7にどうしても付けてみたくて。
癖はありますがとくかく軽いですからね。
Commented by obokaza at 2014-03-23 21:44
surigonさん、こんばんは。

春です。実際暖かいです。
また戻るので気合が必要です!(笑)
Commented by obokaza at 2014-03-23 21:45
bluejet_999さん、こんばんは。

そうなんです。
今回はあえてリングボケを厭わず狙いましたが、
どうせ出すならもっと思い切って出すほうが面白いですね。
Commented by obokaza at 2014-03-23 21:46
madang19さん、こんばんは。

全国的に暖かい週になるようですね。
札幌は一年で一番過ごしにくい季節になります。
Commented by lucentxx at 2014-03-23 23:03
こんばんは
こちらは、まさに春ですか!?
そのわりには、寒い北風の吹く日が多くて...
早く、暖かな春になってほしいものです。
それでも、花たちはしっかり春を知らせて
くれています。
桜に、ホトケノザ、木蓮と、どんどん開花して
忙しい春がやってきそうです。
Commented by rubyrose at 2014-03-23 23:07 x
春ですね~♪

メジロの緑色と早咲きの桜、いいですね。
自然の色の調和に美しさを感じます。
地面に小さな青い花が、また可愛らしいこと!

モクレンも綺麗ですね。春色の野川、お散歩が、気持ち良さそうです。

帰るの止めましよ。(笑)ツルツル滑るし、氷の街。こっちは暖かい春色。…優しい悪魔が呼んでいますョ。

おぼかざさん、そろそろかな。宴の季節♪
Commented by mackenrow2 at 2014-03-24 00:58
前回の氷の世界とは正反対ですね!
まだまだ寒いと思っていましたが、気がつくと少しづつ暖かくなっているようです。
メジロさんが良く撮れてますね!
Commented by littlenap at 2014-03-24 11:54
野川もすっかり春ですね~。
行きたいなぁ、おぼかざさんのあったかな写真で、
かなりウズウズ・・(笑)
調布野草園のカタクリ、来週あたり行ってみたいなぁと思っています。
Commented by obokaza at 2014-03-24 23:36
lucentさん、こんばんは。

私の感覚では春本番でしたが、やはり・・・(笑)
どこを見ても花が咲いていて眩しかったですよ。
Commented by obokaza at 2014-03-24 23:39
rubyroseさん、こんばんは。

メジロが偶然飛んできてくれてラッキーでした。
野川沿いも私から見たら春爛漫で何か不思議な感覚になりました。
Commented by obokaza at 2014-03-24 23:40
マッケンさん、こんばんは。

メジロ、ありがとうございます。
癖のあるレンズですが、そのつもりで撮れば
そこそこ楽しめます!
Commented by obokaza at 2014-03-24 23:42
ちょこままさん、こんばんは。

お忙しそうですね。
カタクリ、暖かいので週末には見られる気がします。
野草園の様子は今週中にアップします。


<< 横浜を歩く・汽車道から      氷の季節 >>