2014年 03月 27日
3月の調布野草園~後編
後半はマクロ系です。

まず事務所近くの鉢植えのミスミソウ2枚。
b0225108_2235311.jpg

b0225108_22344891.jpg



やや萎れ気味のキクザキイチゲ
b0225108_2234213.jpg

ユキワリイチゲ
b0225108_2234994.jpg

フッキソウ
b0225108_22335410.jpg

バイモ
b0225108_2233175.jpg

ぎりぎりのジュクジュソウ
b0225108_2232505.jpg



そしていつもラストは園の外の野の花々です。
b0225108_22323369.jpg

b0225108_22321921.jpg



おわり

by obokaza | 2014-03-27 20:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by surigon at 2014-03-27 23:14
可愛い花たちですね。
特に2枚目のボケ感と色合いが好きです。
Commented by lucentxx at 2014-03-28 00:55
こんばんは
春を告げる花たちのマクロ、どれも美しいですね。
この光の感じがとてもいいな!と思いながら
見入ってしまいましたよ。
ミスミソウのアップ、最高に素敵です!
Commented by obokaza at 2014-03-29 18:21
surigonさん、こんばんは。

ありがとうございます。
何回撮っても似たようになるんですが、ピントなどで
微妙に違いも出るので結構時間をかけたりします。
Commented by obokaza at 2014-03-29 18:22
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
三脚を含め、装備は最小限でしたが
明るさに助けられていろいろ撮ることが出来ました!
Commented by rubyrose at 2014-03-29 23:25 x
ミスミソウ、
綺麗ですね。

でも、園の外に咲いている野花の可愛らしさ‥

面倒みてくれた人がいたわけでもないのに、健気に咲いていてちょっと愛おしくなります。

足元に咲く花に立ち止まったり、木々を見上げて歩いたりすると、小さな発見があったりして楽しいですね。

すれ違う人に?って顔されながら歩いています。
みんなおぼかざさんの影響です☆
Commented by obokaza at 2014-03-30 22:08
rubyroseさん、こんばんは。

栽培種よりも野生の花のほうが撮影するにも
気合が入ることが多いですね。
自分の世界で絵を作ることが出来るせいかもしれません。


<< ラーメンを喰らう~その29      3月の調布野草園~前編 >>