2014年 03月 29日
深大寺の春2014
先週日曜日の深大寺から・・・・あいかわらずミノルタ28mm28一本勝負でした。

少し色の濃い小さな花の桜が満開でした。おそらくオカメザクラだと思います。一週間で今はソメイヨシノに変わっていることでしょうね。でもこの花も中々趣がありました。

b0225108_0315512.jpg

b0225108_0314448.jpg

b0225108_0313142.jpg

b0225108_0312056.jpg

b0225108_031993.jpg

b0225108_0305710.jpg




今回もまた玉乃屋さんにお世話になりました。すでに野外で食べられる季節になってました!
b0225108_0304548.jpg

b0225108_0303330.jpg



おわり

by obokaza | 2014-03-29 14:00 | 調布 野川 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2014-03-30 22:18 x
おぼかざさん♪
こんばんは☆…

深大寺のオカメザクラのピンク色が、綺麗ですね~♪

ぽかぽか日和の中で食べたお蕎麦もおいしかったでしょう?
最後は、お汁粉かぜんざいか?!
う~ん。美味しそう♪
お餅?粟いり?
おぼかざさんは、こちらも召し上がったのですか。甘さ控えめ?

シュークリーム食べたのに、お汁粉が…
あぁ‥
‥気になる★
Commented by mackenrow2 at 2014-03-31 11:27
深大寺周辺は自然豊かでいいですよね、久しぶりに行きたくなってきました(笑)
このそば屋さん、もしかして以前におぼかざさんと一緒にそば食べたところですか?
Commented by obokaza at 2014-04-01 22:02
rubyroseさん、こんばんは。

最後のは「そばしるこ」というメニューで
そば白玉入りのお汁粉です。
久し振りの甘味でした!
Commented by obokaza at 2014-04-01 22:03
マッケンさん、こんばんは。

久々にこのあたりいかがですか?踊りはないのかな?
前ご一緒したのは、この隣の松葉茶屋さんだったと思います。


<< 3月の空旅      ラーメンを喰らう~その29 >>