2014年 03月 30日
3月の空旅
羽田から新千歳への空の旅。

今回は霞がかかっていましたが、概ね良好な状況でした。まだ雪が残る山々の様子を撮影してみました。

まずは離陸後、ベルトサインが消えた直後。東京の街越しの富士山。
b0225108_9362729.jpg



直後、荒川に沿って川口から戸田方面。遠くの雪山は南アルプスや八ヶ岳方面でしょう。
b0225108_9361359.jpg



中禅寺湖周辺
b0225108_935545.jpg




月山あたり
b0225108_1026280.jpg



鳥海山
b0225108_9344389.jpg



十和田湖と岩木山
b0225108_9343189.jpg



八甲田、青森市、岩木山
b0225108_934198.jpg




下北半島、むつ市
b0225108_934989.jpg





そして北海道、恵山から駒ケ岳でした。
b0225108_9335985.jpg





by obokaza | 2014-03-30 14:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by lucentxx at 2014-03-30 20:14
こんばんは
いつもながら、素晴らしい空からの絶景です!
富士山と都心の一枚目も凄いですが、中禅寺湖、
十和田湖と普段上から見れない光景に心惹かれ
てしまいます。
Commented by obokaza at 2014-03-30 22:17
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
最近は春霞なのかPM2.5なのか分かりませんが、
もう少しすっきりしていたら最高でした。
少々コントラストを上げて現像しました。
Commented by mackenrow2 at 2014-03-31 11:21
いやー絶景ですね!
十和田湖がこんな形だったとは知りませんでした。
来月飛行機乗るので楽しみです。
Commented by rubyrose at 2014-03-31 22:31 x
こんばんは☆~

富士山、この前のフライトで間近だったので、撮影しようかと思ったらあっと言う間に、機体に隠れてしまい撮れませんでした。
空撮りって難しいですね。おぼかざさん、いつもシャッターチャンスを逃さず、綺麗に撮れていて楽しいです。

十和田湖、素晴らしい。
そういえば、おぼかざさんは、この間ジャンボの二階席に乗れて
良かったですね♪☆
Commented by obokaza at 2014-04-01 22:06
マッケンさん、こんばんは。

十和田湖、斜めからなので湖に突き出た半島が強調されてますね。
飛行機!またあちらなんでしょうか??
Commented by obokaza at 2014-04-01 22:07
rubyroseさん、こんばんは。

空撮はまず窓際の確保や天候、時間など
いろんな要素があるので結構難しいと思います。
わたしもたまたま機会が多いのでめぐり合えているんだと思います。


<< 道庁の鳥たち      深大寺の春2014 >>