2014年 04月 02日
中島公園付近の雪解け
この季節、観光的にはあまりお勧めはできません。
とはいえ、そんな季節も札幌の一部であることには間違いありませんので・・・・

中島公園付近の散歩スナップです。

中島公園付近の雪解け_b0225108_21501333.jpg

中島公園付近の雪解け_b0225108_2150049.jpg

中島公園付近の雪解け_b0225108_21494097.jpg

中島公園付近の雪解け_b0225108_21491029.jpg

中島公園付近の雪解け_b0225108_2148592.jpg

中島公園付近の雪解け_b0225108_21484846.jpg

中島公園付近の雪解け_b0225108_21483755.jpg

中島公園付近の雪解け_b0225108_21482418.jpg

中島公園付近の雪解け_b0225108_21481113.jpg



おわり

by obokaza | 2014-04-02 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(8)
Commented by surigon at 2014-04-02 21:25
そうそう~この時季の観光はオススメ出来ませんね^^;
Commented by fu-chan-cafe at 2014-04-02 21:38
やっと雪が溶けてきたんですね。
北海道の春はこれからですね
関東と札幌と同じ時期に違う景色が楽しめますね^^
Commented by rubyrose at 2014-04-02 23:05 x
はぁい。
おぼかざさんに質問しまぁす。

この季節は、札幌で困ったちゃんNo.1ですか?
べちゃドロ地面かな。

今日は、昼休みと帰り道に日比谷公園でお花見してきました。満開も少し過ぎてきましたが、綺麗で小さなカメラでパチパチ撮ってきました。

コロッとまん丸になって咲いている枝先の桜が、何とも綺麗で可愛く咲いていました。

そして‥
美味しそうでした♪☆
Commented by obokaza at 2014-04-03 19:16
surigonさん、こんばんは。

そうなんですよね。
雪の降り始めはそれなりに趣もありますが
解けるときはあまりいいことがないでしょうか・・・
Commented by obokaza at 2014-04-03 19:17
fu-chan-cafeさん、こんばんは。

少なくとも昨年よりは相当早いペースで解けています。
もう積まれたところ以外の雪はほぼ消えてしまいました。
でも週末また少し降りそうなんですよね。
Commented by obokaza at 2014-04-03 19:18
robyroseさん、こんばんは。

そうです。
昼はべしゃべしゃ、朝晩はカチカチ。
靴も早く傷んでしまいます。
東京の桜はもう盛りを過ぎているんですね。
Commented by hana_uta69 at 2014-04-03 22:10
生まれも育ちも山鼻っ子の私にとって慣れ親しんだ風景です。
中央区だけど静かで緑が多くて暮らしやすいエリアですょね。。。
私も散歩がてら橋を渡って散策してま~す(゚ー゚*)
Commented by obokaza at 2014-04-04 19:53
きのこさん、こんばんは。

そう、このあたりまで来ると急に「人の住む場所」という空気になりますね。
ぼちぼちフキノトウを探したいのですが、週末の天気悪そうですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 苦し紛れの500mm      落ち葉の美学~氷の中で >>