2014年 04月 07日
雪の日は百合が原の温室で~②春の山野草
百合が原の温室、2回目はちょうど開催されていた春の山野草展から

まずは福寿草
b0225108_1856941.jpg

b0225108_18555644.jpg

b0225108_1855371.jpg



こちらはエゾノリュウキンカ
b0225108_18552516.jpg

b0225108_18551410.jpg



エゾエンゴサク
b0225108_1855226.jpg

b0225108_18544566.jpg



そしてカタクリ
b0225108_18543213.jpg



外は吹雪で光が弱く、残念ながら開いた姿は見られませんでした。
b0225108_18534112.jpg



でも、今月末には天然ものが見られるはずです。

つづく

by obokaza | 2014-04-07 20:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by surigon at 2014-04-07 20:44
温室だと、一足早く春ですね。
福寿草はそろそろ外でも見られるようになるでしょうか。
今日はクロッカスを見つけましたよ^^
Commented by obokaza at 2014-04-07 22:32
surigonさん、こんばんは。

外はまだまだと思ったら一気に来ましたね。
私も明日アップします!
Commented by rubyrose at 2014-04-07 22:58 x
うわー♪

始めの福寿草、とってもいいです!
背景とお花の色合い、すてき、お花も美しい♪

福寿草の蕾って、
可愛いーですね。

カタクリは、蕾で惜しかったですね。カタクリも背景の色とお花が絶妙な感じで素敵です。

カタクリって、蕾んでいてもなかなか雰囲気あるものですね★
Commented by mackenrow2 at 2014-04-08 10:17
吹雪の中の温室ですか、何だか不思議な感です。
温室なので当たり前な話なのですが(笑)
春が待ち遠しいですね!
Commented by obokaza at 2014-04-08 21:05
rubyroseさん、こんばんは。

カタクリは惜しかったですが、
おっしゃるようにこれはこれで良い姿でしたので
開花は路地物を待ちたいと思います。
Commented by obokaza at 2014-04-08 21:06
マッケンさん、こんばんは。

この日は吹雪でしたが、
このところ週末の天気が駄目で平日は良いことが多く
今日のアップはなんと路地の花となりました。


<< 気がつけば路地にも花が・・・      雪の日は百合が原の温室で~①オ... >>