2014年 04月 09日
雪の日は百合が原の温室で~③ミモザ・ツツジ
温室のシンボルツリーでもあるギンヨウアカシア(ミモザ)。見事です。
雪の日は百合が原の温室で~③ミモザ・ツツジ_b0225108_1965737.jpg

雪の日は百合が原の温室で~③ミモザ・ツツジ_b0225108_1964272.jpg

雪の日は百合が原の温室で~③ミモザ・ツツジ_b0225108_1963090.jpg

ツツジ類も見頃でした。
雪の日は百合が原の温室で~③ミモザ・ツツジ_b0225108_1961637.jpg

雪の日は百合が原の温室で~③ミモザ・ツツジ_b0225108_196290.jpg



一番奥の窓に沿って、これはクレマチスでしょうか?
雪の日は百合が原の温室で~③ミモザ・ツツジ_b0225108_1954584.jpg



つづく

by obokaza | 2014-04-09 20:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by Lapis-k at 2014-04-09 22:59
 ミモザは明るい黄色でとてもきれいですね。
クレマチスのアーマンディーか、それに近いものだと思います。
ピンクに見えるので、アーマンディー・アップルブロッサムかも知れませんよ。
良い香りがしませんでしたか?
Commented by obokaza at 2014-04-10 18:44
Lapis-kさん、こんばんは。

さすがです!私も調べてみたら
アップルブロッサムの方で当たりみたいです。
いつもありがとうございます!
Commented by rubyrose at 2014-04-10 22:27 x
こんばんは☆…

ミモザ、満開ですね。
黄色の花、明るい気持ちになります。

鮮やかな紫色のピンクのツツジも綺麗!

私、ツツジやさつきって好きなんですよね。
これからゴールデンウィークにかけて、あちこちツツジが咲くのが楽しみで。
桜もいいですが、ツツジも歩いていて、楽しくて。あと、芝桜とか。

お花は結局、何でも大好きなんですが(笑)。

それとラピスさんが仰っている、お花の香りを確かめてみたいです。

どんな香りでしょうか?☆
Commented by obokaza at 2014-04-14 18:55
rubyroseさん、こんばんは。

もうそちらはツツジが近づいているのでしょうね。
香りは、馬酔木こそ強烈でわかりましたが、
最後のはかなり高いところだったので残念ながら
よくわかりませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雪解けの道庁夜景      気がつけば路地にも花が・・・ >>