2014年 04月 13日
早春の豊平公園~①枯れものから
土曜日は風は冷たいながら青空が広がる天気となりました。
午前中久しぶりに豊平公園へ行ってみました。まだ一部に雪が残っていましたが、春の気配がどこそこに感じられました。

最初は雪上の枯れものから。雪も解けかかっていていい感じに光っていました。
b0225108_21541820.jpg

b0225108_2154724.jpg

b0225108_21535591.jpg

b0225108_21534220.jpg

b0225108_21533132.jpg

b0225108_2153785.jpg



あと二回つづく・・・

by obokaza | 2014-04-13 14:00 | 草花 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2014-04-14 22:44 x
一枚目は、綿毛のような雲のような雪と、きらっと輝く氷上にふわりとおちたような枯れものが、金色に光って見え、自然の落とし物!に感動かも。

枯れた花びらが、はじめピアスのように見えましたが、何ともいえませんね。枯れてなお美しい、気がします。


童話か占いでも作れそう。
おぼかざさん、
あなたは美しく鮮やかな生花と、黄金色に輝く枯れた花のどちらを拾いますか★
Commented by obokaza at 2014-04-16 23:26
rubyroseさん、こんばんは。

真冬は寒く雪が深すぎて近づけない場所も
いまなら見ることが出来ます。まさに今だけの景色ですね。


<< 早春の豊平公園~②芽吹き      雪の日は百合が原の温室で~⑤F... >>