2014年 04月 14日
早春の豊平公園~②芽吹き
豊平公園、2回目はいっせいに芽を吹く草花たちの様子です。

b0225108_2232384.jpg

b0225108_2231340.jpg

b0225108_223341.jpg

b0225108_2225174.jpg

b0225108_2223852.jpg

b0225108_2222864.jpg

b0225108_2221776.jpg



もう一回つづく・・・

by obokaza | 2014-04-14 20:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by surigon at 2014-04-15 07:45
こうやって、雪が融けた所から、徐々に芽が出てくる植物たち。
北海道の春は遅いけれど、その分嬉しさも倍増な気がしますが、いかがですか?
私は北海道以外で生活したこと無いので、これが当たり前なんですけどね^^;
それでも、毎年春が待ち遠しくて、ウキウキします。
Commented by mackenrow2 at 2014-04-15 13:46
北海道にも遅い春がようやく来ましたね!
見ている私もワクワクします!
こちらはもうとっくに春を迎えてますが(笑)
Commented by rubyrose at 2014-04-15 22:38 x
こんばんは☆~

1枚めは、ムクッと顔を出した様子が、生き物みたいですね。
力強~い感じがします。2枚目は、背景も植物も色がいいですね。

3枚めは、黄緑色がきれいで好奇心が新芽たちから溢れ手いるなぁ‥

4枚めなんて、ニョキッって出てきて元気一杯!一年生!っていう感じです。
次は、ひょろ~っと出てきて危なっかしい感じで大丈夫?頑張って!…な~んて声かけちゃったりなんかして~(笑)。

あ~楽しかった~♪

初々しくて頼りなげで、ちょっと生意気な新芽さんを観て少し保護者気分。

緑のフレッシャーズに力を貰いました(笑)♪
Commented by obokaza at 2014-04-16 23:28
surigonさん、こんばんは。

まさにそうです。
日本は四季があると分かっていたはずですが、
北海道に来てそれを心から感じています!
Commented by obokaza at 2014-04-16 23:28
マッケンさん、こんばんは。

東京あたりではまだまだ冬の気温ですが
完全に季節は変わりました。ワクワク伝わりましたか?
Commented by obokaza at 2014-04-16 23:29
rubyroseさん、こんばんは。

いたるところから、時には雪の中からでも
しっかりと伸びて出てくる力に勇気付けられますね。


<< 早春の豊平公園~③蕾と花と      早春の豊平公園~①枯れものから >>