2014年 04月 20日
第28回 定山渓温泉渓流鯉のぼり~前編
まだ風は冷たく、雪も所々に残っていますが、昨日19日から定山渓で鯉のぼりが泳ぎ始めるというので早速行ってきました。

2回に分けてアップします。

大橋からも見えてます。
b0225108_11275848.jpg

b0225108_11274255.jpg



今度は反対側の二見公園から、
ちょうどスルスルと鯉のぼりが出されているところでした。
b0225108_1127297.jpg

こんな感じになりました。
b0225108_11271741.jpg

温泉が溢れています。
b0225108_1127455.jpg

そして中心部の月見橋から逆光のなかで川面に影が映っています。
b0225108_11265327.jpg


このあたりが見どころでしょうか?
b0225108_11264076.jpg



後編に続く・・・

by obokaza | 2014-04-20 11:44 | 街撮り 昼 | Comments(6)
Commented by surigon at 2014-04-20 13:19
お天気が良くて、気持ち良さ気に泳いでいますね。
鯉のぼりの影は川を泳いでいるかのようです。
1度見てみたいなぁ~もちろん、温泉も楽しみたい!
Commented by obokaza at 2014-04-20 21:24
surigonさん、こんばんは。

天気には恵まれました。
温泉、日帰りですが入ってきましたよ!
Commented by Lapis-k at 2014-04-20 22:19
鯉のぼりに丁度良い風の強さでしょうか?
湯気の向こうに鯉のぼり・・・、のんびりしますね。
川に写る鯉のぼりの影も、絵になります。
Commented by rubyrose at 2014-04-20 23:04 x
うわぁー♪

鯉のぼり、元気一杯!
青空にパタパタ泳いでいますね。
何匹いるのかな。
鯉のぼりが、入場して泳ぎはじめに間に合ってラッキーでしたね。
旅館間を繋いでいるのかな。
川に映っているのが、またちょっとした演出になっていていいですね。


まぁ‥羨ましい。
温泉にざっぶん‥したのね。露天風呂?

気持ち良かったでしょう?
いいな♪~☆
Commented by obokaza at 2014-04-23 21:09
Lapis-kさん、こんばんは。

穏やかな日でしたが、やはり上空は結構風があったようです。
やはり風があったほうが様になりますね。
Commented by obokaza at 2014-04-23 21:10
rubyroseさん、こんばんは。

初日でしたので、中々見られないものを見ることが出来ました。
温泉はやはり気持の良いものです。


<< 第28回 定山渓温泉渓流鯉のぼ...      単焦点で行く光の街・札幌~②M... >>