2014年 04月 22日
豊平公園~野草園の春は進む
土曜に続いて日曜日も穏やかは晴天となり、午後からまたまた豊平公園へ行って見ました。
先週蕾だった福寿草が咲き、カタクリやエゾエンゴサクも芽を出して開花寸前になっていました。

先ずはほぼ満開の福寿草から
b0225108_22325811.jpg

b0225108_22324799.jpg

b0225108_2232342.jpg

b0225108_22322171.jpg



右の福寿草、中央にエゾエンゴサク、左にカタクリ。同時に咲くのは無理かな・・・
b0225108_22321165.jpg

エゾエンゴサクの蕾アップ
b0225108_22315826.jpg

コイツは咲きかけてました。
b0225108_22314416.jpg

そしてカタクリの蕾
b0225108_22312539.jpg

b0225108_22311372.jpg

b0225108_2231143.jpg



週末は見頃になっているかもしれません。

by obokaza | 2014-04-22 20:00 | 草花 | Comments(2)
Commented by lucentxx at 2014-04-23 00:22
こんばんは
いよいよ、春の花ラッシュも近いようですね。
そちらは、花の自生規模が段違いですから、
ぜひ素敵な花写真を撮ってください。
花の蕾たち。個性的で開花するのが楽しみですね。
エジエンゴクサの青みが付き始めた姿がいいです。
Commented by obokaza at 2014-04-23 21:13
lucentさん、こんばんは。

はい、これからまさにラッシュなんですが、
しばらく札幌を離れるのが惜しいところです。


<< 豊平公園~冬と春との同居      第28回 定山渓温泉渓流鯉のぼ... >>