2014年 04月 23日
豊平公園~冬と春との同居
日曜日の豊平公園、野草園の外も次々と変化が起きていました。

先ずは一週間前、地面から少しだけ顔を出していたクリスマスローズ。一気に開花していました。

b0225108_22442041.jpg

b0225108_2244436.jpg



クロッカスはいろんな場所にゲリラ的に咲いてました。
b0225108_22435274.jpg



一方で日当たりの悪い場所はこの通り雪が残っています。
b0225108_22434268.jpg

b0225108_22432893.jpg

一本モミジです。
b0225108_22431734.jpg

b0225108_2243615.jpg

でも着実に空気は春へと変わっていきます。
b0225108_22425327.jpg

b0225108_22424047.jpg



番外編へつづく・・・

by obokaza | 2014-04-23 20:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by bluejet_999 at 2014-04-23 23:03
おぉ~、残雪ですか!
さすが北国。
Commented by rubyrose at 2014-04-25 00:17 x
こんばんは☆…

クリスマスローズ、茎がしっかりしていてびっくり。
てろんと、下向きの花のイメージですが‥

ベンチの上にあるのはなにかな?

雪も殆どなくなり、春爛漫も間近かな。

春よ来い♪は~やく来い♪
そんなところでしょうか☆
Commented by obokaza at 2014-04-28 18:29
bluejet_999さん、こんばんは。

さすがの残雪も風前の灯です!
Commented by obokaza at 2014-04-28 18:38
rubyroseさん、こんばんは。

ベンチの上はたぶん子供たちが集めてきた松ぼっくりです。
春爛漫を通り越して、昨日等は汗ばむ陽気でした。


<< 豊平公園~またまた枯れもの紫陽...      豊平公園~野草園の春は進む >>