2014年 04月 29日
開花宣言!
昨年より14日も早く札幌市にサクラの開花宣言が出ました。

大通公園ではまだ雪が残る山をバックに、サクラとキタコブシが競い合うように咲いていました。このペースだとGW後半はもう葉桜になってしまいそうです。

同じポイントの5枚です。

b0225108_14554571.jpg

b0225108_14552636.jpg

b0225108_1455068.jpg

b0225108_14544739.jpg


b0225108_1455123.jpg


おわり

by obokaza | 2014-04-29 15:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2014-04-29 20:26
 2週間も早い桜の開花、どうしたのでしょう?
雪山をバックに咲くコブシや桜、良い景色ですね!
Commented by rubyrose at 2014-04-29 23:13 x
ここ、大通り公園なのですか?!

観たことことない感じの風景、新鮮です。

山まで見えてあの賑わっている公園とは思えないほど、静かでいい感じですね。
どの辺りから撮られたのかしら?
コブシも桜も山も‥美しく春の大通り公園、楽しめますね。
そしてあっという間の満開の桜!?

おぼかざさん…
明日は、早速、お花見&宴かな。
(^_-)♪
Commented by lucentxx at 2014-04-29 23:26
こんばんは
いよいよ、そちらも桜開花ですね!
コブシの白、桜のピンクを青空と残雪の山々を
バックに眺められるっていいな。
こちらでは、残雪の山が揃いません。(笑)
Commented by obokaza at 2014-04-30 23:10
Lapis-kさん、こんばんは。

途中までは寒かったのですが、
この一週間で一気に来ちゃいました。
やはり雪山を入れたくなりました。
Commented by obokaza at 2014-04-30 23:14
rubyroseさん、こんばんは。

大通公園も広いですから
いつも登場するのは3-4丁目でしょうが、
ここは6丁目あたりになります。
でもライラック祭りが始まるとこのあたりも賑やかになります。
Commented by obokaza at 2014-04-30 23:15
lucentさん、こんばんは。

やはり残雪の山ですよね。
これを狙ってやってきたようなものでした!(笑)
ありがとうございます。


<< 新装成った平等院鳳凰堂      京阪宇治駅から歩く >>