2014年 04月 30日
新装成った平等院鳳凰堂
宇治散策の続きです。

いよいよメインの鳳凰堂です。約1年半の改装期間を経て、4月に公開が始まったばかり。一気に観光客が押し寄せているところです。

一気に10枚。

b0225108_2358313.jpg

b0225108_23591100.jpg

b0225108_23592260.jpg

b0225108_21314819.jpg

b0225108_21313374.jpg

b0225108_23594628.jpg

b0225108_2131614.jpg

このあと見学順路は博物館・売店の建物を通過しますが、撮影禁止でしたので建物から出てきたところから再び撮影です。
b0225108_21304943.jpg

b0225108_21303656.jpg

b0225108_21292716.jpg



宇治散策、まだまだ続きます。

by obokaza | 2014-04-30 07:00 | 紀行 | Comments(2)
Commented by lucentxx at 2014-04-30 23:37

こんばんは
平等院鳳凰堂の修復、終わったのですね。
まったく知りませんでした。
まあ、知ったから行けるという訳でもないので
真新しい美しい姿を見せていただけて、
よかったです。
朱色が新緑に映えて、いっそう綺麗ですね。
Commented by obokaza at 2014-05-02 23:32
lucentさん、こんばんは。

朱色はもっと派手かと思いましたが、実際に見ると
比較的落ち着いた感じで好感が持てました。
修復前の写真をみたら、やはり相当綺麗になったことが分かりました。


<< 北大植物園初日の様子~①      開花宣言! >>