2014年 05月 03日
京・伏見散歩~日本酒天国
宇治から京阪で中書島までやってきました。午後は伏見散歩の始まりです。

宇治川派流には十石舟が観光船として残ってます。
京・伏見散歩~日本酒天国_b0225108_22474172.jpg

京・伏見散歩~日本酒天国_b0225108_22472674.jpg

向う岸は月桂冠大倉記念館です。
京・伏見散歩~日本酒天国_b0225108_22471321.jpg

京・伏見散歩~日本酒天国_b0225108_22465965.jpg

長建寺です。
京・伏見散歩~日本酒天国_b0225108_22463938.jpg

どこそこに日本酒がありますね。
京・伏見散歩~日本酒天国_b0225108_22462166.jpg

京・伏見散歩~日本酒天国_b0225108_22443254.jpg

月桂冠大倉記念館に入ってみました。
京・伏見散歩~日本酒天国_b0225108_22441358.jpg

京・伏見散歩~日本酒天国_b0225108_22435353.jpg

京・伏見散歩~日本酒天国_b0225108_22433542.jpg

すぐ近くには黄桜記念館、まさに日本酒天国です。
京・伏見散歩~日本酒天国_b0225108_22431840.jpg

京・伏見散歩~日本酒天国_b0225108_22425917.jpg

京・伏見散歩~日本酒天国_b0225108_22424055.jpg



付近にはこの他にも多数の酒蔵があります。「松竹梅」の宝酒造の本社もほど近くです。

つづく

by obokaza | 2014-05-03 07:00 | 紀行 | Comments(3)
Commented by lucentxx at 2014-05-03 23:57
こんばんは
新緑が美しい中になる酒蔵、いい雰囲気ですね。
小川の雰囲気、酒蔵の建物、長建寺とどれも
いいな!という光景です。
Commented by obokaza at 2014-05-06 17:47
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
このあたり、どこに行っても被写体だらけで
町全体が映画のセットみたいな感じがしました。
Commented by rubyrose at 2014-05-06 21:30 x
宇治と伏見の散策、とても楽しく拝見しております。
おぼかざさんのブログの中で訪れ、初めて観る光景にびっくりです。
京都は奥が深いのですね。知らなかったことばかり…

十石舟やこの水路、日本酒の街並み、時代劇のような景色…
この雰囲気を体感してみたい!

日本酒の町で、試飲はされました?

美味しい日本酒、飲めたのかな…♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 北大植物園初日の様子~③      道庁のエゾヤマザクラとモクレン... >>