2014年 05月 05日
京・伏見散歩~終・伏見稲荷にて
京都シリーズ最終回は伏見稲荷です。

ニュースなどでは知っていましたが、実際に訪れたのは初めてでした。

b0225108_2222862.jpg

b0225108_222135.jpg

b0225108_222030.jpg

b0225108_2214776.jpg

b0225108_2213360.jpg

b0225108_2203270.jpg

b0225108_2201765.jpg

b0225108_21573168.jpg

b0225108_21571614.jpg


おもかる石
b0225108_21572546.jpg



ここまででまだ半分も行けてないのですが、時間の関係で引き返しました。

b0225108_21571534.jpg



ひたすら歩き、楽しんだ一日。京都の魅力はまだまだ尽きませんが日も傾いてきました。

ここからJRで京都駅・バスで伊丹経由、その日のうちに札幌まで帰ってきました。あっという間ですね。

おわり

by obokaza | 2014-05-05 14:00 | 紀行 | Comments(4)
Commented by bluejet_999 at 2014-05-05 14:32
京都は見所が多すぎですね。
できるものなら数日は居たい・・・
Commented by obokaza at 2014-05-06 17:51
bluejet_999さん、こんばんは。

ほんとにそうです。
今回も絞りこんだつもりでしたが、
それでも時間がぜんぜん足りませんでした。
Commented by rubyrose at 2014-05-06 22:06 x
私、この朱い沢山の鳥居を潜ってみたくて、憧れています。

ひとりで歩くのは、ちょっと寂しいかな。

これ程多くの鳥居を潜り抜けると、神霊に出会ってしまいそうですね。

神隠し…

眺めているだけでも、知られざる世界に惹き込まれていく不思議を感じます。
Commented by obokaza at 2014-05-07 23:38
rubyroseさん、こんばんは。

京シリーズ堪能いただけたようで何よりです。
ほんの一日弱でここまで盛りだくさんになるのですから
やはり歴史のある街は恐ろしいですよね。
今回も地元の同期の案内があったからこそですが、
また機会があれば深入りしようと思います。


<< 赤塚の春~①薬用万葉園から      京・伏見散歩~寺田屋界隈 >>