2014年 05月 05日
赤塚の春~①薬用万葉園から
久しぶりに赤塚へやってきました。
運営方針が変わって綺麗になりすぎという声もあるようですが、十分楽しむことが出来ました。

一回目は万葉薬用園を中心にまとめます。

シラン
b0225108_16161920.jpg

ノカンゾウ
b0225108_16161268.jpg

オダマキ
b0225108_1616689.jpg

b0225108_161604.jpg

b0225108_16155382.jpg

セリバオウレン
b0225108_1615484.jpg

タツナミソウ
b0225108_16154120.jpg

同、虫つき
b0225108_16153345.jpg

主のクロちゃん
b0225108_16145413.jpg



つづく

by obokaza | 2014-05-05 16:23 | 草花 | Comments(7)
Commented by lucentxx at 2014-05-05 21:50
こんばんは
昨日は、お会いしていろいろ話が出来て
楽しかったです。
天気もよく、撮影日和でしたね。
同じ場所で撮っても、アングルも違うし、
いつもながら柔らかな描写が見事です。
オダマキの真下からの一枚、ピントも
バッチリで素晴らしいです。
クロちゃん、目線がいいですね。
Commented at 2014-05-05 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obokaza at 2014-05-06 17:54
lucentさん、こんばんは。

ゆっくりお話しするのは初めてでしたが、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
やはり同じ日に撮影したものをあとで比べると面白いですよね。
lucentさんのシリーズも楽しみにしています。
Commented by rubyrose at 2014-05-06 23:14 x
こんばんは☆…

4枚めは、レンゲでしょうか?
可愛らしくて好きな感じです。優しい雰囲気で心が癒やされます。

来年こそ、行こう!…今日は心に決めました。
でも悩んでしまうかも。来年も。
こう見えて私、引っ込み思案&人見知りなのです。
Commented by mackenrow2 at 2014-05-06 23:49
こちらにお戻りでしたか!
どの花も優しい描写でいいですが、最後のクロちゃんにやられました(笑)
カワイイです(^^)/
Commented by obokaza at 2014-05-07 23:40
rubyroseさん、こんばんは。

4枚目はレンゲですね。この植物園は
このような普通は雑草とされるものもそのままにしてあるところが
大きな魅力となって我々をひきつけているのです!
Commented by obokaza at 2014-05-07 23:41
マッケンさん、こんばんは。

はい、4連休は東京でした。
クロちゃんはこの園の隣の家の飼い猫なんですが
すっかりアイドルとなっています。


<< 赤塚の春~②クレマチスとシャガ      京・伏見散歩~終・伏見稲荷にて >>