2014年 05月 06日
赤塚の春~②クレマチスとシャガ
赤塚2回目は、この時期目立っていた二つの花です。

まずクレマチスから
b0225108_2261015.jpg

b0225108_226377.jpg



そしてシャガです。
b0225108_2255699.jpg

b0225108_2254870.jpg

b0225108_2254248.jpg

同じようになってしまうので、あと二枚は寄ってみました。
b0225108_2253417.jpg

b0225108_2252324.jpg



つづく

by obokaza | 2014-05-06 14:00 | 草花 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2014-05-07 23:41 x
こんばんは☆…

日比谷公園も、小径に、はみ出しそうな程、真っ盛りにシャガが咲いています。
最近日が延びたので、帰り道に観察できるようになりました。
新緑で清々しかったです。
赤塚は、少し不便ですが、お花の種類も沢山あるし、園内が変化に富んでいて楽しいですよね。
夢中になるのが、わかるような気がします。

魅力のある場所ですね。
Commented by obokaza at 2014-05-08 19:07
rubyroseさん、こんばんは。

最近はどこに行ってもシャガが目立ちますね。
これも外来種のはずですのでちょっと複雑でもあります。
赤塚は小規模ながら見どころが多く、また花に寄れるところが良いですね。


<< 赤塚の春~③野草の道から      赤塚の春~①薬用万葉園から >>