2014年 05月 08日
sample~α7+LA-EA4+SAL135F28(STF)
どんな感じでしょう。「究極のボケ」ともいわれますが。。。

水曜の朝、通勤途中での撮影です。

b0225108_2363268.jpg

b0225108_236256.jpg

b0225108_2361871.jpg

b0225108_2361115.jpg

b0225108_236373.jpg

b0225108_2355642.jpg



少なくともMFオンリーですし、「撮影の楽しみ」みたいなものは感じました。

おわり

by obokaza | 2014-05-08 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(8)
Commented by bluejet_999 at 2014-05-08 20:02
いつかはSTFって言いますよね(言わない??)
うらやましいです。
(*´⊥`*)

どの画もボケ部がザワつくこともなく、スッキリしてます。
口径食もないって聞くんで
玉ボケが潰れたりもしないんでしょうね。
Commented by obokaza at 2014-05-08 22:34
bluejet_999さん、こんばんは。

久しぶりに新宿西口あたりを散歩していて気がついたら・・・(笑)
しばらくこれで遊んでみます。
Commented by NABE3 at 2014-05-09 00:29 x
赤塚ではお世話になりました!
またどこかで是非ご一緒に。

で、STF。
やっぱ、究極かも・・・

フォーサーズ使いには少々縁遠いボケ味ですね。

チューリップとベンチ。
しびれます。
Commented by mackenrow2 at 2014-05-09 01:33
STFに手を出しましたか!
やはりフルサイズを使い出すと、ボケが美しいレンズを使いたくなりますよね~!
私も気がついたらフジヤカメラの紙袋を持ってることがしばしばあるので、お気持ちが良く分かります(笑)
Commented by obokaza at 2014-05-09 18:48
NABE3さん、こんばんは。

赤塚お疲れ様でした!
もともとAマウントはボケが柔らかい傾向なんですが、
やはりこいつは溶け込む感じが凄いです。
ベンチのは浮き出るような感じになっていてビックリでした。
Commented by obokaza at 2014-05-09 18:50
マッケンさん、こんばんは。

手を出してしまいました!(笑)
もう一つの135mmとずっと悩んでいたのですが、
やはり日頃からもEVFで拡大マニュアルピントやってるので
こちらに行ってしまいました。
Commented by rubyrose at 2014-05-10 22:37 x
こんばんは☆…

まぁ!
レンズ?を購入されたのですか?♪♪~
ルンルン♪?(笑)♪

チューリップとベンチ、本当に素敵です。

白い花は、コデマリ?このお花も好きですョ。

やわらかな雰囲気が感じられました。写真も凛としたり、キリッとしたり、フワッとしたり、柔らかだったり、全然変わってしまうのですね♪

金曜日は、風が強かったのですが、日比谷公園前の交差点に立っていたら、なんと!
ツツジ吹雪なるものが舞っていました。濃いピンクの花が、小枯らしみたいにくるくるしたあと舞い上がり、なかなかゴージャス。

初めて観ましたが、びっくりです☆
Commented by rubyrose at 2014-05-11 18:29 x
花の名前、ボケてました。↓雪柳?
(^^;)
実家に雪柳が、昔、咲いていて綺麗だったので。


<< ラーメンを喰らう~その31      赤塚の春~④ラストもろもろ >>