2014年 05月 10日
sample~α7+LA-EA4+SAL1650(DT16-50F2.8SSM)
フルサイズのα7にDTレンズをつけて、クロップモードにしないで撮ってみたものです。

撮影自体は少々前になります。例によって道庁の前庭。

16mm たぶんレンズフードのケラレもあって変な形です。
b0225108_22205742.jpg


26mm
b0225108_22204372.jpg


24mm
b0225108_22203263.jpg


28mm
b0225108_22202295.jpg


50mm。レンズによってはほとんどケラレないこともあるのですが、このレンズはテレ端まで盛大にケラレますね。
b0225108_22201049.jpg



そして、おまけは霧の大通公園。
28mm
b0225108_2220012.jpg



これはこれで面白いし、必要ならあとでトリミングすれば良いように思いますね。

おわり

by obokaza | 2014-05-10 14:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2014-05-11 18:45 x
望遠鏡とか穴から覗いたような景色は、もうひとつの世界を現在から眺めているようで、面白いです。
アトラクションに乗ったようにも。

どうしてこうなるのかな。

わ!
燃えるテレビ塔!★
Commented by madang19 at 2014-05-12 10:56
ケラレも一つの表現としてみたら面白いですよね。^^
Commented by obokaza at 2014-05-12 22:16
rubyroseさん、こんばんは。

ちょっと面白い表現になりますよね。
切り取ってしまえば普通なんですが、
周りがついている、という感じだとこうなります。
Commented by obokaza at 2014-05-12 22:16
madang19さん、こんばんは。

時々遊んでみると面白いし、
構図を考えるヒントにもなります。


<< 豊平公園も春が進む~①野草園あたり      ラーメンを喰らう~その31 >>