2014年 05月 10日
豊平公園も春が進む~①野草園あたり
日に日に春が進んでいくので、またまた豊平公園にやってきました。

野草園も前回からは様子が一変していました。

シラネアオイが咲き始めています。
b0225108_1833825.jpg



今年も気になるヤブレガサ
b0225108_18325330.jpg



野草園の外、クリスマスローズは終盤です。
b0225108_18315183.jpg



ニリンソウは場所によってはまだ見頃でした。
b0225108_18314061.jpg



そしてカタクリはほぼ終了。これ目当ての方も結構いらっしゃいましたが、みなさんガックリでした。
ことしは全てが早すぎましたね。
b0225108_1831275.jpg



かたわらにこの西洋カタクリが咲いているのですが全く不人気です。
b0225108_18311466.jpg



このシリーズもつづく・・・

by obokaza | 2014-05-10 18:39 | 草花 | Comments(2)
Commented by hana_uta69 at 2014-05-10 21:45
先日、散歩がてら豊平公園の手前まで行ってみましたょ。
私のカメラでは、こんな美しい写真は撮れないけど・・・
目の保養に、かわいい花たちでも見に行ってみようかなぁ~なんて思っています。
もちろん今回こそは、叶庵のもつ蕎麦は食べたい(笑)
Commented by obokaza at 2014-05-12 22:18
きのこさん、こんばんは。

このあたりは十分徒歩圏内ですよね。
もつ蕎麦ですか?福よしのランチくらいしか食べたことないですが
ここは有名のようですね。


<< 道庁の八重桜見頃へ      sample~α7+LA-EA... >>